プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。
新潟市内の寒さ&雪も峠を越えたようで
寒さこそまだ続きましたが、大分過ごしやすく
なってきましたね。

そんな中、昨日、私は
古町商店街としても、個人的にも何かと
おせわになっております、
新潟お笑い集団『NAMARA』さんの新年パーティーに
お邪魔させて頂きました。

ナマラさんのパーティーだから普通では無いんだろな、
とは思っていましたが、なんとこんな設えが・・・。


なんと、新潟プロレスの試合が見れるとは!!
30年来のプロレスファンとしてはこんな嬉しい事は
ありません(笑)。

食事が一段落したところで、
新潟プロレスのエース『シマ重野』
       VS
黄金の稲穂戦士『コシ★ヒカール』
の試合が始まりました!

写真 2016-01-25 20 12 28


選手紹介を終え、いざゴング!


写真 2016-01-25 20 15 41


白熱の攻防が続き・・・


写真 2016-01-25 20 33 41


おぉーと、出ました!つり天井!!
この後もホテルでやっているとは思えない、
迫力の攻防が!
いわゆる『つなぎ技』であるボディスラムも、
やはり生だと迫力が違います!本当に痛そう!!!
ロープ最上段からの雪崩式ブレンバスターでは
天井のシャンデリアにぶつかるのでは!と
普通の会場では心配しなくて良い事にも
ドキドキしながら(笑)、20分近い熱戦が続きました。
シマ重野選手がエースの貫録たっぷりに勝利!

いやはや面白かった、と思いきや
謎の声が会場に・・・。


写真 2016-01-25 20 42 20


トラ的な何かが顔をだしています(笑)。
はい、もうなんとなく想像つくかと思いますが、
この後は・・・


写真 2016-01-25 20 43 09


小さいタイガーマスク的なレスラーが登場(笑)。
一応イメージは原作漫画の初代タイガーマスクの様ですが
小さいて細い、トラの仮面をかぶった力道山ファン、
みたいでした(笑)。

さらに、


写真 2016-01-25 20 44 59


われわれ世代には懐かしい『変態仮面』も登場。
これも、少々小さ目です(笑)。
後姿の写真ですが、ちゃんとマスクもアレでした(笑)。
試合結果や内容、小さいレスラーたちの正体は
皆様のご想像通りですので、ここでは書きません(笑)。

まぁ、とにかく面白かったです!

新潟プロレスさん、お疲れ様でした。
そしてNAMARAさん、ありがとうございました。

共に、新潟を盛り上げて行きましょう!

という事で本日はここまで。
ありがとうございました!



◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/



皆様、こんばんは。

昨日の大雪から一転、
本日は快晴の新潟市内。
雪が溶けてくれるのはいいのですが、
逆に、ベチャベチャ雪でかえって草履では歩きにくい
という何とも痛し痒しな一日でした(笑)。

さて、昨日は、当店のオリジナル作品の
ロゴを毎回お作り頂いている方のワインバー、
ピノとグリ』さんが開店五周年という事で、
久しぶりに家族そろっての外食を楽しまさせていただきました。

久しぶりに私も、そして妻もお邪魔したのですが
泡々ワインから白&赤、そして美味しいお食事を
楽しませて頂きました!
あと、偶然にも高校の同級生ともバッタリ一緒になったりして
短い時間ではありましたが楽しい時間となりました!


写真 2016-01-24 20 51 02



初めてお邪魔した娘も、
乾杯こそ大好きなアンパンマンジュースでしたが(苦笑)、
美味しい食事に大満足だったようです。
ツネさん、おめでとうございます&お世話になりました!



写真 2016-01-24 23 58 18



娘はまだ二歳にすらなっていません。
これ、本人はピースをしたい様なのですが、
まだ完全にはマスターしていないようです(笑)。

そして本日は、アートミックスジャパンでの
着物に関するイベントの打ち合わせでした。



写真 2016-01-25 16 28 18



集まった3軒の着物屋さん、
雪のせい、とはあまり言いたくないのですが、
いずれもご来店も少なかったため打ち合わせも捗り(笑)、
イベント以外のことでも、業界やら古町のことで
話が弾みました。

うん、これはこれで有意義な時間だったので
良しとしたいと思います(笑)。
こちらにつきましても、追って詳細を
ご報告させていただきますね!

それでは本日はここまで。
今日もありがとうございました!



◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/
皆様、こんばんは。

さてさて、本日の新潟市内の大雪、
すごかったですね!

今日は午前中からお手入れさせて頂いた
お着物のお届けが決まっていたので、
朝一番から雪かき。

古町側にはアーケードがあるので、
お陰様でまったく雪かきをする必要はないのですが、
裏口側、昭和新道に面している当店の駐車場には
容赦なく降り積もるわけです(笑)。
車を出すためには当然雪をどかさなければいけませんが
余り広く無い駐車場ですので、雪を積み上げる場所を
考えなくてはならず、かつ、高く積まなければいけません。
また、昨年、古い車を一台処分したので、
それに伴って雪かきしなければいけない面積も
増えて、例年以上に大わらわでした(笑)。

昼にはお届けも終了し、
『ふぅ~、今日はいい仕事したな!』
と、久しぶりの肉体労働に必要以上の充実感を
味わっていたのもつかの間、
午後からまたまた降り出した雪たちは、
容赦なく駐車場に積もっていったようで(笑)、
今度は、ご実家に娘と帰っていた妻の車を停める
スペースを確保しなければならず、
結局本日二度目の雪かきを、今終えました(笑)。



写真 2016-01-24 17 24 53



うーん、我ながら頑張った(笑)。



写真 2016-01-24 17 25 47



この雪山は娘がソリ遊びをするには
ちょっと急すぎますかね・・・。
個人的にはやらせてみたい気もしますが(笑)。

ちなみに写真が若干ピンクがかっているのは
当店裏口向いの大人のお店の照明のため(笑)。
毎回、大雪の際には、草履で来店する我々の為に
裏口までの通路を雪かきで作ってくれていたり、
本日もそうでしたが、雪かきのための大型スコップを
貸せていただいたりと、本当にお世話になっているのです。

古町はいい人ばっかりなのです!

皆様も本日は雪かきで疲れた!
という方も多いかと思いますが、
ごゆっくりとお休みくださいませ。
お疲れさまでした!

という事で本日はここまで。
ありがとうございました!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/


皆様、こんばんは。
本日、これから2016年の『古町どんどん』の会議!



写真 2016-01-23 18 58 11



4年ぶりの委員長として、
久方ぶりに資料的なものを作ってみましたが
まぁ、雑なことこの上なし(苦笑)。

すこしづつブランクを埋めながら
皆様にお楽しみ頂けるイベントにしたいと思っております。

ということで本日はここまで。

本当にごめんなさい・・・!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

本日は諸事情により
ブログ更新はお休みさせて頂きます・・・。
明日からはまたUPしていきますので
何卒ご容赦下さいませ。

今後もよろしくお願いいたします。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/
皆様、こんばんは。

本日は、お昼過ぎから、
3月の卒業式の袴レンタルのご用命やら、
フリーの方のご来店やら、
いつも当店をご愛顧いただいているお客様のご来店やら、
七五三レンタルの下見のお客様のご来店やら、
その合間を縫うように、
お預かりしていた着物のお手入れを取りに
お客様何組かがご来店頂くやらで、

お陰様で忙しい一日でした!
ありがたいことです!
ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!

ということでブログにあげられるような事も
あまり起きずなので、今日はここまで、とさせて頂きます(笑)。

こんなブログでいいのか、と
たまに反省しているのですが、反省するのみ終わっています(苦笑)。

これに懲りず今後もよろしくお願いいたします!

写真 2015-09-20 19 51 11

写真がなんにもないのもさびしいので、
当店のレンタル振袖を一枚ご紹介させて頂きます(笑)。
本紅型の振袖ですが、個性的な一枚でしょ!?
2017年の成人式にいかがですか???

皆様のお問合せをおまちしております!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

««BACK | BLOG TOP |  NEXT»»


