プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやはや、街はすっかりクリスマス気分ですね!

MerryX’mas!!

という訳で、本日はクリスマスに
相応しい12月のイベントの告知をさせていただきます!

TV等でもさかんに紹介されておりますが、今年は偉大なる作曲家、モーツアルトの生誕250年の年。
それにちなみまして、赤羽でも川島織物セルコンさんのご協力を頂き、
『モーツァルトとその時代』
と題した特別ギャラリーを開催いたします。
期間は12/9(金)~12/25(月)とロングランで開催。
音楽や古来ヨーロッパの風情をモチーフにした楽しい帯を陳列したします。
この度のイベントは、販売を目的とした展示会というよりは、
「こんな着物もあるんだ!」ときもののお洒落を
より幅広い方々に、ギャラリー感覚でご覧いただく事が目的のイベントでございます。
ご興味ももたれた方はどうぞお気軽にご来店下さいませ。
あと、それに併せて・・・クリスマスをモチーフにした楽しい&可愛いお着物や帯も展示いたします!
冒頭の写真はお気づきの方もいらっしゃたかと思いますが実は染名古屋帯のお太鼓の柄です。
少し引いて見てみると、

クリスマスの着物&帯

こんな感じでした。
ちなみに小紋もクリスマス柄です。
他にはこんな帯も!

サンタとクリスマスな帯と着物

ちょっとコテコテですが(笑)これはこれで楽しいですよね!

12月イベントの詳細は近々に赤羽のホームページでご紹介させていただきますので今しばらくお待ち下さい。
皆様が素晴らしいクリスマスを過ごせますことを祈っております!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

その前に今週末♪誕生日♪なので宜しくお願いしま~す!

お久しぶりです!

これはこれは華さま。
久しぶりのコメントありがとうございました。
お誕生日おめでとうございます。
たくさんの方にお祝いしてもらえるといいですね!
これからもよろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/84-dcbfd2ca

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。