プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、またもご無沙汰しておりました。
実は私、展示会終了と同時に風邪なんぞを引いてしまいまして、火曜日の夜からずーっと寝込んでおりました・・・。
通常、私が風邪を引いた場合、まずは首周りのリンパ線の違和感から症状が始まります。同時に熱っぽさ(=寒気)も感じます。
この症状で「お、風邪かな?」と思っていると、
その後今度は呼吸器官がやられます。つまり、鼻水や鼻づまり、そして気管が腫れたような感じとなり、咳が激しくなってきます。
とはいえ、見た目は細いが意外と丈夫な私の体(笑)、
厚着をしてたっぷりと汗をかいて寝ると一晩ですぐに熱は下がり、
気管の調子も、タバコをいつもどおり吸いながらいつの間にか収まっているという具合でした(笑)。

しかし、今回の風邪はチョッと違いました!!
まず、最初のリンパの違和感&悪寒ですが、これが尋常では無い感じ。
首周りだけでなく全身のリンパ線(あるのかどうかは良く分かりませんが(苦笑))が必要以上にビビビッとしている感じで、頭もグラングラン!!
(擬音ばっかりで子供みたいな文章ですね・・・(苦笑))
そして何より、今回何よりも驚いたのがその後の症状・・・。通常ですと呼吸器系がやられるのが私の風邪のパターンだったのですが、今回は消化器系にきました!
その「下り」方はちょっと笑っちゃうぐらいでした。
(汚いですね・・・、という事でここからは一部伏字もいれます。)

1・薬を飲むために何かを食べる→
2・お腹がギュルギュルいい始める→
3・水のようなウ○チがシャーとでる→
4・水分補給のためにジュースやお茶を飲む→
5・上記2に戻る
(伏字いれても汚い物は汚いですね、すいません・・・(苦笑))
これを30分ごとに繰り返していました。
しかも我が家は自慢できるほど寒さに弱い家(笑)。
悪寒と戦いながらトイレと部屋を往復します(苦笑)。

そんなこんなを繰り返して水曜日を過ごし、本日も少し不安でしたので午前中も休みを頂きまして、午後より無事復活いたしました。

皆様もくれぐれも体調管理にはお気を付け下さい!

さて、前置きが非常に長くなってしまいましたが、
本日は11月展示会に着物姿でご来場いただいた方へのプレゼントの内容を公開いたしましょう!
◇11月展示会の内容はこちら◇
PC版:http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
携帯版:http://www.kimono-akahane.com/i/event.html

包装された状態は先回のブログで公開いたしましたが、実際の中身はこちらです!

展示会のプレゼントはこちら!


はい、来年の干支のイノシシが可愛いらしい和ふきんです。
さらに、たたまれた和ふきんを広げると・・・

さらにこちらも!


イノシシさんの根付けです!
この根付け、いのししは京焼きで組紐も正絹と、中々本格的な物なんですよ!
お陰様でプレゼントを差し上げた方々には皆お喜びいただけまして私も嬉しく思っております。
お着物姿でご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
皆様がお着物を着て街中を歩く事はそれだけで、着物普及の第一歩となります。
どうぞこれからも機会を見つけてお着物を御召下さいませ!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/80-f8472e50

 | BLOG TOP | 


