プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。
昨日の日記でお伝えした通り、
本日は、お茶会のお手伝いをしながら、
男性のレンタル&七五三レンタルの着付けをこなす、
万代と古町を行ったり来たりな一日でした。

お茶会の準備→男性レンタルの着付け
→お茶会のお手伝い→七五三の着付け→お茶会の片づけ

というスケジュール(笑)。

女性&女の子の着付けの場合は
当然私の出番は全くなく、
また、普段着であれば男性の着付けも
当店スタッフでまったく問題ないのですが、
今回の着付けはいずれも『袴』がついておりまして
こればっかりは私の出番となるのです。

中々にバタバタした一日でしたが、
お茶会の方も無事に終了し、
お客様にもお喜びいただけた席となったようで
まずは一安心。

二件の着付けの方も
それぞれに喜んで頂けたようで
『ありがとうございました』
という御礼の言葉を頂戴すると
頑張ってよかったな、と思ってしまう
シンプル志向な私なのです(笑)。

お茶会の様子はこんな様子。



写真 2015-10-18 12 36 20

写真 2015-10-18 12 33 59

写真 2015-10-18 12 34 19

このお花は綺麗でした!

写真 2015-10-18 12 34 58

写真 2015-10-18 12 33 39




そして七五三の方は・・・



写真 2015-10-18 13 53 42



うーん、可愛い&男前です!

御姉弟で同時に七才と五才のお祝いをされたのですが、
シッカリもののお姉ちゃんと、元気な弟、
といった感じで、お二人の可愛らしいやりとりを
見ていると、着付けさせて頂いた私たちも
思わず笑みがこぼれてしまっていました。

マタマタ孫娘に照らし合わせたしまったような社長は
若干強めに絡んでしまったかも・・・(苦笑)。
どうもスイマセン!

実はこのお二人、
お姉ちゃんの3歳のお祝いの際にもご来店&レンタルを
ご利用いただいておりまして、お二人の成長ぶりも
また嬉しいというか、可愛らしいというか・・・。

これもまた『着物屋冥利』というやつですね。

O様、おめでとうございました&ありがとうございました!


お陰様で充実&幸せな一日となりました。
皆様ありがとうございました。

これを励みにまた明日から頑張ります。

という事で本日はここまで。
ありがとうございました!

※10月展示会『秋の竺仙展』についてはコチラをご覧下さい。


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/736-9fa0579d

 | BLOG TOP | 


