プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

さてさて、明日の当店は
午前中から、男性の着物レンタル&お着付け、
午後からは七五三のお祝いを同時に迎えられる
姉弟様の着付け、
と、お陰様で忙しくなりそうです。

という訳でと今現在の当店は・・・




写真 2015-10-17 18 06 42




明日の準備で大わらわ、なのです(笑)。

若干地味目な写真の様にも見えますが、
これは御召頂く順番に重ねているから。
つまり、一番下に御召頂く襦袢が表に
掛かっているから、なのです!

実際は、特に七才用の女の子のお着物は、
本当に華やかで可愛らしいですし、
五歳用のお着物も、辻が花染めで作成された、
中々他には無いようなお洒落な羽織なんです。

奥に見える、大人の男性物は、
華やかさは、正直あまり変りませんが(苦笑)、
着てしまえば、やはりカッコイイ着姿になるのですよ。

ちなみに明日はお茶会のお手伝いもさせて
頂くことになっていまして、
古町と万代を行ったり来たりの一日になりそうです(笑)。

忙しくなりそうですが、
それはそれで幸せな事。
明日は一日頑張ります!

皆様も良い週末をお過ごし下さいませ。

それでは本日はここまで。
ありがとうございました!

===========================
10月展示会『秋の竺仙展』予告
■会 期:平成27年10月23日(金)~26日(月)
■会 場:弊店
出品作品(予定)
江戸小紋・琉球紅型・型絵染・刺繍・他・・・
秋のお洒落を楽しむカジュアルウェアを中心とした
ラインナップとなります。
どうぞお楽しみに!
※竺仙HPはこちらをご覧ください。
===========================


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/735-485b69dc

 | BLOG TOP | 


