プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

定休日明けの本日、
当店はお昼から、
七五三の三歳の女の子のご衣裳の下見から始まって、
その後は商店街の会議。
それを途中で抜けさせて頂き(苦笑)、
明日、搬入予定の婚礼衣装レンタルの準備等、
お陰様で忙しい一日となりました。


写真 2015-10-08 18 49 03


今回は御召になられるお嬢様とお母様、おばあ様皆様での
ご来店だったのですが、このお嬢様が、
最初こそ、知らない&初めての場所という事もあってか
緊張されていてお母様にベッタリだったのですが、
だんだんと慣れてこられたのか、
着物を実際にご自分に当てていきながら
段々と本来の明るい笑顔が出てくる様になられて、
まぁ、とにかく可愛い(笑)。

母(弊社社長)も私もついつい孫&娘と
重ねてしまいまして必要以上の笑顔も出てしまい(笑)、
それはそれは楽しい&嬉しい時間でした!

今回に限らず、しかし、こういう時は特に、
『着物屋ってやっぱり恵まれた仕事だな』
と、感じます。
皆様の『幸せ』のお手伝いをさせていただける、
ってことですから。

よし、明日も気合をいれて婚礼衣装を搬入します!



写真 2015-10-08 18 49 16


いつかの写真と殆ど変らない地味な写真ですが、
まぁ、せっかく撮影したので・・・(苦笑)。

という事で本日はここまで。
今日もありがとうございました!

追伸

昨日、こちらで『西大畑ベーグル』をご紹介させて
頂いたところ、ブログもFBページも、
いつもの数倍のアクセス数が!

関係者の皆様がシェアして頂いたお陰で、
嬉しいといえば嬉しいのですが、
複雑といえば複雑・・・(笑)。

いやいや、これは素直に
『普段見て頂いていない多くの方に
  当店ブログをしってもらえたんだ!』
と前向きにとらえて、明日からまたコツコツと
頑張ります!

ご紹介して頂いた皆様、ありがとうございました!


===========================
10月展示会『秋の竺仙展』予告
■会 期:平成27年10月23日(金)~26日(月)
■会 場:弊店
出品作品(予定)
江戸小紋・琉球紅型・型絵染・刺繍・他・・・
秋のお洒落を楽しむカジュアルウェアを中心とした
ラインナップとなります。
どうぞお楽しみに!
※竺仙HPはこちらをご覧ください。
===========================



 ◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/
 

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/727-c609be55

 | BLOG TOP | 


