プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

とはいってもプチレポートですが・・・(笑)。

本日のお茶席は茶道裏千家淡交会新潟支部の創立55周年を記念
しての特別淡交茶会でございました。

私はその淡交会の青年部に所属しておりまして、
青年部席をお手伝いしてまいりました。

お茶席の様子はこんな感じです!

暗闇のお茶席?

本日の会場が、新潟市が誇る、芸術文化会館『りゅーとぴあ』
の、ダンス&歌の練習スタジオと言う事もありまして、
壁や床などは正直あまり綺麗ではありません。
そこで、逆にその壁&床を目立たなくし、なおかつ、
面白いお茶席にできないかと、青年部の皆様が考えたお席が
今回の幻想的なお茶席、と言う訳です。

このお席の使ったお点前用のお棚も実は自ら光っています。

光るお棚


お陰様で席にお入り頂いた皆様からもご好評を頂いたようです。
お席にお入りいただいた皆様、ありがとうございました。
また、設営をなされた青年部の皆様、お疲れ様でございました。

とはいっても、実は私、先ほどのブログでも書きましたが、
13:00からは又、お店に戻らせて頂きましたが・・・(苦笑)。

展示会にお出でいただいた皆様も本当にありがとうございました!
相変わらず、私が好き勝手申してばかりでごめんなさい(苦笑)。

10月の展示会は明日までの開催となっております。
どうぞ、皆様お気軽にご来場下さいませ!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/



コメント

スタジオBですか

この黒さはスタジオBですか?
私はてっきり、能楽堂の裏の茶室かと思ってました(汗
スタジオBは鏡とかあったりして、
演出すると、なかなか楽しいと思いますよw
・・・壁とか床とか、擦り傷あって汚いけど・・・。

さすが!

ぱせりさん!
仰るとおり、スタジオBですよ。
擦り傷までお分かりとはさすがりゅーとぴあ通ですね(笑)。
いつもコメントありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/71-fa18d4a0

 | BLOG TOP | 


