プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から6月。
私も2ヶ月ぶりに単衣の着物を着ました。
なぜ、2ヶ月ぶりかって?
それは、4月末に台湾に行く機会があり、あちらの気候に合わせて単衣を着たからです。色々あって、シミだらけにしてしまったのですが(笑)、シミ抜き屋さんにキレイにしてもらった物を着ました。
うーん、やっぱり軽い!&涼しい!!
季節の物はいいですね。
ですが私、恥ずかしい話、単衣の着物はまだそんなに持っていないので、シミなんぞ付けない様に、少々気を付けて着なければいけません。緊張感溢れる一ヶ月が続きます(笑)。

さて、まだ赤羽にお出で頂いた事がない皆様に赤羽の店舗の様子をご紹介します。
これが赤羽の店構えです!!
店舗写真
右にショウウインドゥ、左のほうには今シーズンの浴衣を並べております。
プレタや・・・
プレタ写真

反物のゆかたが・・・
DSCF2358.jpg

いっぱいです!。赤羽ホムペ内のギャラリーにアップし切れなかった物もありますのでご興味のある方はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい!
◇2006赤羽ゆかたギャラリーURL◇
http://www.kimono-akahane.com/gallery/gallery_05.html
ゆかたの奥には和装小物も展示しています。
ショウケース


また、赤羽に来られるお客様が、何気に楽しみにしていただいているのが店をさりげなく飾ってくれている花。
今日のウィンドウの花は「野アザミ」です。
野アザミ050602

赤羽の前を通る事がありましたらウィンドウの中を覗いて見て下さい。季節の草花がそっと咲いていますので・・・・。

次回はお店の中の様子をご紹介させていただきます!
火曜日アップしなかった分、今日はちょっとがんばりました(笑)。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/7-1b2d03a6

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。