プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

昨日までは、私の独り言に永らくお付き合い頂き
ありがとうございました。
今日からはまた着物や伝統染織工芸の魅力を
お伝えできるような記事を書いていきますので
どうぞよろしくお願いいたします!

と、思っておりましたが、今日は
古町五番町のお隣、上古町にて開催されております
明和義人祭』について(苦笑)。

ちょっと前の古町五番町は・・・



写真 2015-08-24 19 02 10



ちょっとわかりにくいですが、
明和義人祭に参加される方々、学生さんで
大賑わいです。
写真では、イマイチ伝わらないかもしれませんが
それは私のカメラの腕の問題で(苦笑)、
写真のイメージ以上に、多くの方が、
時には浴衣&甚平姿の方々も含めて
通りにいらっしゃいました!

比較的新しいイベントですが、
少しづつ知名度も上がってきて
徐々に盛り上がっているようですね。

古町としても嬉しい限りです!
NSGさんには感謝感謝なのです。

ごく稀に

『学生が増えたからって
  各店の売り上げが上がるわけではないからねぇ・・・』

的なお声をお聞きすることがありますが
私は全くそうは思いません。

今、私が『古町を盛り上げよう!』と思っているのは
『若い時分に古町で楽しく遊んだ思いが多いから』
というのも結構大きいです。

今すぐに、学生さんたちが古町の各店を
うるおしてくれる、なんてのは正直難しいでしょう。

しかし、
『一番多感な時期を古町で過ごした』
という人たちが多くいる、
という事は古町にとっても
決してマイナスではないと思います。

将来、今の学生さんの何パーセントでも、

古町に対して愛着を感じてくれたら、
古町を盛り上げよう!と思ってくれたら、
どうせ買い物をするなら古町で!
と思ってもらえるような事を、
あるいはそのパーセンテージが少しでも上がる様な
事をやっていく事も、古町の大きな努めだと思います。


おじさんは頑張ります(笑)!


という事で本日はここまで。
明日は『tanmono』の新作をご紹介する予定です。
どうぞ、お楽しみに!

ありがとうございました!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ful-5.net/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/693-522bcfc1

 | BLOG TOP | 


