プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き古町どんどんのレポートです。

小次郎さん


街頭イベントといえばやはり欠かせない大道芸。
という事でこちらはジャグリングの小次郎さんです。
見物客と楽しくからみながら様々なジャグリングを展開していきます。
写真はお手玉ですが、なんと小次郎さん、この後
「世界でわずか三人しかできない!」(本人談)
七個のボールを使ってのお手玉を披露していました。
よくよく聞くと
「日本でもほんの七人しか出来ない!」(やはり本人談)
らしいですが・・・(笑)。
そしてクライマックス!
ファイヤー!!


ファイヤートーチを使ってのジャグリング!
これ、写真でみると大した事なさそうですが、間近でみているとものすごい迫力です。
私は「万が一、お客様やステージになにか無いように・・・」
とハラハラしながら見ていましたが、そこはやはりプロ。
そのハラハラ感も含めてしっかりと芸を楽しませてもらいました。
最後は口にガソリンを含んでからのビッグファイヤーで終了。
(このビッグファイヤーは迫力満点ですよ!)
路上いっぱいのお客様も大満足されていたようでした。
満員のお客様。


本日最後のステージイベントは
インストルメンタル・バンドの「NEON」です。
NEONの皆様

インストルメンタルバンドとはボーカルのいないバンドのこと。
F-1中継のテーマソングで有名な「T-SQUARE」の曲を演奏して頂きました。
安定感のある高い演奏力で、むかーし楽器をいじっていた私も当時を懐かしみながら楽しませていただきました。
やかりF-1でおなじみ「TRUTH」はなんだかんだでかっこいいっす!
あのイントロが流れると「おお!」と思ってしまいます。
こちらもやはり多くの方が足を止められて演奏に聞き入っていられましたよ!

たくさんの人が!


以上、古町どんどんの初日レポートでした。
今日の日記で紹介したパフォーマーの方々は本日(15日)も出演する予定です。
どうぞ古町どんどんまでお遊びにお立ち寄り下さい!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/67-1cf8d654

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。