プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

昨日まで開催しておりました
『水無月の会「夏ごろもギャラリー」』には
多くのお着物好きの皆様にご来場いただきまして
誠にありがとうございました。

「普段とはちょっと違うイメージで・・・」

とイベントご紹介の際に書かせていただきましたので
本日はチラリと展示の様子をご紹介させて頂きますね。

写真 2015-06-11 18 37 51


写真 2015-06-11 18 38 46


写真 2015-06-11 18 39 19


写真 2015-06-11 18 39 06


写真 2015-06-11 18 38 57


写真 2015-06-11 18 39 13


こんな様子だったのです。
ちょっとわかりにくいかもしれまんが
久しぶりに入口よりみて両サイドに作品を
展示しまして、解放感と涼感を演出したつもりです(苦笑)。

そして通常の展示会との一番の違いがここ・・・。


写真 2015-06-11 18 38 34


といってもこれだと分かりにくいので・・・。


写真 2015-06-11 18 38 13

写真 2015-06-11 18 38 06 (1)

いつもはここも幕で硝子戸を隠してその前に
大衣桁等を立てて、反物や絵羽をずらーっと掛けるので
ですが、
今回は一つのスペースをゆったりと使い、
ちょっと美術館っぽい陳列をさせて頂きました。

お陰さまでご来場いただきました皆様からも

『涼やかで良い!』
『一つ一つの作品がより良く見える!』

などの、お褒めの言葉を頂き、ホッとしました。


今回の陳列で思った以上に大変だったのが
先ほども書かせて頂いた『美術館っぽい展示』。
はまっている硝子戸&陳列台となっているガラス板の
重さっていったら・・・(笑)。
運動不足のアラフォーにはちょっとした
トレーニングでしたが、
これも皆様に喜ばれたので良しなのです!

今日は後片付けをしまして、
そのついで、という訳でもないのですが、
店内の通常展示も本格的な夏モードに模様替え
しました。

その様子はまた次回のブログで!

という事で本日はここまで。

今日もありがとうございました!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono
※皆様のお悩みを解決!
『きものコンシェルジュ』につきましてはコチラもご覧ください。

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ameblo.jp/ful-5/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/639-ab9cf23e

 | BLOG TOP | 


