プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


洋服と私

今日はいつもとチョッとおもむきを変えて、
洋服について書いてみます。

私、恥ずかしい話ですが最近洋服を買っていません(笑)。
最近は生活の殆どを着物で過ごしているので
「あまり必要ない」
と言うのがその原因なのでしょうが、
しかし「全く無い」という訳にもいきません。

そういった訳で洋服屋さんを覗いて見たりするときもありますが、
何がナンやらチンプンカンプンなんです(苦笑)。

仕事で使うスーツみたいな物は形も必要な物も決まっていますので、
生地やら形をざっくり選んで後は「お任せ!」でよいのですが、
カジュアル向きなんかは本当に「????」だらけです。
もちろん、カジュアルな洋服が全く無い、という訳ではないのですが・・・。
私、若かりし頃はバンドなんぞやっておりまして、しかも60年代から70年代のROCK好きでした。
(うわ、何か改めて書くと何か恥ずかしい(苦笑))
そういうわけで当時のファッションは、
ロン毛&ライダースジャケット&ジーパン&ブーツという、
絵に描いたようなRockKids(笑)!
30過ぎて改めて、その服を着れるか?と問われたら、
「間違いなく無理!!」と即答する事でしょう(笑)。

という訳で今の自分が着られそうな洋服を探しに行くのですが
「何からそろえればいいのか?」
「今の流行は?」
「何が似合っているのか?」
がさっぱりわかりません。
というか
「そもそもどんなファッションにしたいのか?」
という事がまだ自分の中で定まっていないのでしょう。

皆様、私に似合いそうな洋服って一体どんな物なのでしょう(笑)??
流行のチョイ悪?
若旦那らしく爽やか系??
それともヤッパリROCK系???
だれか教えて下さーい!!

最近たまたまスーツで知人と合ったら
「スーツ姿見てるとなんか気持ち悪い。
 見ているほうが落ち着かないし、頼むから着物を着てくれ!」
っていわれました。
いや、気持ち悪いって言われても・・・(苦笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

見てみたいです。

どのお姿も見てみたいですね。
一番、見たいのは、ROCK系ですね。
面白そうです。
着せ替え人形のように、色々と。

すいません。面白がって。。。

そうですねぇ…

若旦那さんのロン毛姿、意外と?!似合いそうですね!(笑)お着物にロン毛も新鮮で良いのではないでしょうか?♪       自分に似合う服って…難しいですよね。私なんかは、とにかく気に入った服・好きな服を着てしまいますが…☆似合ってるか?!は別として(^^ゞ流行にも目は向けてみるものの、私はあまり流されない方ですね。強気に、『着こなしてみせるわよっ!』くらいの勢いでお買物です。(笑)何とも生意気な…(苦笑)  若旦那さんは、綺麗めお洒落系orシンプルなお洒落系が似合いそうですね!優しい色のお洋服も似合いそうです☆         でも女性の目線から、男性の洋服を選ぶのも難しいですね!そう思うと、女性のお着物を選ぶ若旦那さんって凄いですね!!☆

オードリーさん!

コメントありがとうございます!
RockKid’S(笑)の頃の写真は殆ど残っていないんですよね、なぜか・・・。
実は入社当初のほんの2週間ほど、
控えめなロン毛(笑?)+スーツで出社していた時期があるんですよ、私。
今となっては、幻の姿ですが・・・。
ロン毛時代の写真が出てきたらお見せしますね。
きっと面白いと思います(笑)!
10月の展示会にもお気軽にお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております!

ぐーこさん!

長文コメントありがとうございます!
いいですね、その強気な姿勢(笑)。
着物を着始めた当初、まだ着物で外を出歩く事に慣れていない私、妙に人様に見られている気がして、
「悔しかったら着てみなさい!」
と意味も無く強気になって外を歩いていましたよ(笑)。
洋服のアドバイスもありがとうございました。
ところで、
「綺麗めお洒落系orシンプルなお洒落系」って
具体的にどんな物なんでしょう??(笑)。
いやすいません、本当に最近の洋服については良く分かりませんので・・・(苦笑)。

これからもよろしくお願いいたします!
10月の展示会にもお気軽にお遊びにお立ち寄り下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/63-72f76dd5

 | BLOG TOP | 


