プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


京都出張

本日より月初恒例の京都出張へ行って参ります!
しかも、色々訳あって久しぶりに夜行電車で(笑)!!

新潟を10:55に出発し、京都着が翌朝の6:15・・・。
夜行列車の最大のポイントはなんと言っても
「車中で眠れるか?」

「果たして目的地でちゃんと降りられるか??」
だと思います。

前者については私にとってはノー問題(笑)!
なんせ、
「いつ何時、誰といっしょでも眠ってやる!」
っていう位、闘魂あふれる寝ボスケですからね、私!
ただしお酒があれば、ですけど(笑)。
(というか何か上の文章、変な意味に取られそうですね(苦笑)!
いや、心配ないとは思いますが・・・(苦笑))

しかし後者の方はヤッパリちょいと心配でございます。
私、典型的な
「寝つきも悪いが、寝起きも悪い」
タイプなんです(笑)。

先ほども書きましたが、私、「寝酒」さえあれば、「いつ何時、誰とでも・・・」ってもうしつこいですね(笑)、だいだいどんな状況でも眠れるのですが、お酒を飲まないと中々寝付けません。
特に夜は。
逆に昼間、天気のいい休日なんかは、布団で横になってまどろんでいるといつの間にやら寝ている、なんて事がシバシバなんですが(苦笑)。
まあ要するに、典型的な「夜型人間」なんですね。
だから恥ずかしい話、私は毎日欠かさず晩酌をして、
「ああ、眠れる・・・」という時まで飲み続けています(笑)。

そして起きる方といえば小さい頃から大の苦手でした。
なんせ眠ること自体は大好きですから!
(ってそんな「!」をつけてまで強調する事でもないですが・・・)
こちらと言えば「あと5分人間」のステレオタイプといっても良いでしょう(笑)。
しかも平気で5連発ぐらい放ちますよ、「あと5分」を(笑)!

という訳で携帯電話のスケジュールの設定を忘れずに寝酒をたっぷりと持ち込んで寝台列車の一刻を楽しみたいと思います。

最後に、
「今回はあの狭い寝台車では着物の着付けはさすがに無理」
と判断して、スーツで京都に行きます。
・・・が、
弊社の社長は若かりし頃、なんと、あの寝台車での移動でも
着物を着ていったそうです!!
一体どうやってあの狭い空間で着物を着たのだろうか?
もしや、
「一人着付けショーn寝台車」状態だったのか??

うーん、母親ながら、おそるべし、赤羽社長(笑)!!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/




コメント

ご無沙汰しております。実はわたくしも9月30日~10月1日まで京都出張しておりました。帰りは夜行のB寝台でしたので、足元に荷物を置いたら身体を折り曲げないと寝られない状態になりました。そんな狭い中で着物を・・・母上様天晴れですね。

コメントありがとうございました。

ムラヤマさん!
私の人間違いでなければ、ムラヤマさんの身長で足元に荷物を置いたらカナリ狭いですね(苦笑)。
しかもB寝台ですし!
出張お疲れさまでした。
10月展示会にも、お友達とご一緒にお気軽に遊びに来て下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/61-d14f40b3

 | BLOG TOP | 


