プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日より10月に突入!
と言うわけで着物も「単衣(ひとえ)」から「袷(あわせ)」に移り変わります。

皆様、衣替えの準備は既に出来ていますか?

私?

私はと言えば、もちろん!
今朝、慌ててタンスから袷の着物を引っ張りだしましたよ(笑)。
当然ながら単衣の着物も、未だ吊りっ放しな事は言うまでもありません(苦笑)。
今日は恒例の「市民茶会」が開催された事もあって、古町にもお着物姿の方々を多くお見かけました。
また当店にお遊びに寄られたお客様も殆どの方がお着物でした!
ご来店頂きました皆様、ありがとうございました!

ところで秋といえば「食欲の秋」、「芸術の秋」なんて申しますが、
やはり、何といっても「お洒落の秋」!!

という訳で10月展示会の題名はズバリ、
「粋・発見、お洒落の会」
です。
あっ、上の「粋」は「すてき」と読んで下さいね(笑)。

先月・9月の展示会は、訪問着や振袖といった俗に言う「やわらか物」と言われるフォーマル物中心の展示会でしたが、
今月は紬や織物などのカジュアル物の展示会となります。
お出掛けやお食事会等で存分にお洒落をお楽しみ頂ける、楽しいお着物や帯を多数展示いたします。
また、秋・冬のお洒落には欠かせない、コートやショール類も特集いたしますよ!

毎年、この展示会を一番楽しみにして頂いている方も沢山おられます。
ご興味を持たれた皆様はどうぞお気軽にお問い合わせ、ご来場下さいませ!

なお期間は10月20日(金)から23日(月)の4日間となっております。
詳細は近々当店のHPでアップいたしますのでどうぞお楽しみに!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

あ・・・

>毎年、この展示会を一番楽しみにして頂いている方

私もですw
お財布の紐を緩めないように、ストッパー役連れて、
見に行かなければイケマセン。
最近ストッパー役も、あんまり役に立たないですが・・・。

ご来場

お待ちしております!
ストッパー役さんが誰なのか?
そして本当にストップしてくれるのか(笑)?
今から楽しみにしていますね!
買う、買わないはお気になさらずにお気軽に大勢様でお遊びにお立ち寄り下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/60-97621655

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。