プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

ちょっと前ですが、
新年度に入ったから、という訳でのないのですが、
メインウィンドウの展示を変えてみました。


写真 2015-04-05 18 31 32

大衣桁(おおいこう、と読みます)にかかっているのが
当店の成人式用レンタル振袖の内の一枚。
その中でも、特に人気の高いお着物です。

京友禅で彩られた、華やかさを感じさせながらも
どこか上品で格調高い印象もある柄ゆきは、
成人式用のご衣裳としてはもちろん、
ご婚礼衣装としても人気があります。

着姿等の詳細はこちらをどうぞ。

と、この写真を撮影しながら、
『このままでは何の着物か解らないな。』と、
今更ながらに気が付きましたので、
明日はPOPを作って一緒に展示します(笑)。


そして、こちらは
以前の日記でもご紹介いたしました、
tanmono』の新作バッグ。




写真 2015-04-05 18 32 57





決して大きいバッグではないのですが、
その鮮烈な色彩は、ウィンドウ全体の印象をグッと
華やかにしてくれますね!

そしてこちらが・・・




写真 2015-04-05 18 32 16





こちらも前の日記でご紹介いたしました、
『tanmono』用の新作反物。





写真 2015-04-05 18 35 47





まるで水彩画のようにも見える、
柄は勿論、地色にまで
ボカシが多用されている染め加工は
工芸作品としても素晴らしいものです。
使用されている生地は縮緬なのですが
お分かりになりますか??


この反物はもうしばらく、
このまま反物状態で展示しておりますので
お着物にしたい!という方はお早めに
ご用命下さいませ!



ということで本日はここまで。

今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ameblo.jp/ful-5/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/588-c6146095

 | BLOG TOP | 


