プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。

本日は明日より開催の当店二月展示会、
初花月の会』の様子チラリとご紹介させて頂きます。

春物新作展、
ということもありまして、
店内には一足早く春が訪れております。




ウィンドウには・・・





写真 2015-02-05 18 15 09


先取り、ということで
お雛様の檜扇をディスプレイ。






店内に入りますと・・・。





写真 2015-02-05 18 14 28





チョット写真が暗いですが(苦笑)、
織物から小紋、附下、訪問着といった
各種着物類はもちろん、
帯類も春物新作を取り揃えております。

そしてこちらが・・・。




写真 2015-02-05 18 16 28




恒例の『桜&お雛様』の着物&帯コーナーです。
今回は特に染帯類が充実しております。

桜は『一枚は欲しい柄』。

この機会に是非お好みの一枚を!


そしてこのコーナーの近くには、やっぱり・・・。





写真 2015-02-05 18 13 50




投扇興(とうせんきょう)』です。
毎回、雅なお遊び、と謳っていますが、
実際は結構な盛り上がりをみせるこのお遊戯(笑)。

ぜひこの機会にチャレンジを!


床の間は・・・



写真 2015-02-05 18 12 52



奥の黒地の帯も『枝垂れ桜』の柄なのですが
見ようによっては『枝垂れ梅』にも見えなくも無く、
『桜』、『梅』、そして写真一番奥の本物の『桃』で
『三春』のようにも見える展示にしてみましたが
いかがでしょう?


ご興味を持たれた方は
お気軽にご来店下さいませ。
お待ちしております!

ということで本日は以上となります。

尚、明日より月曜日の四日間が『初花月の会』と
なりますので、その期間はブログはお休みさせて
いただきます。
facebookページの方は更新する予定でございますので
そちらもたまにチェック&いいね!していただけたら
嬉しいです!

それでは。
本日もありがとうございました!



◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/
◇Facebook『きものゝ館 赤羽』ページURL◇
https://www.facebook.com/akahane.kimono

※新潟市古町五番町商店街オリジナルフリーペーパー
『CINQUE(チンクエ)』URL
http://ameblo.jp/ful-5/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/548-c53989d5

 | BLOG TOP | 


