プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

本日は、昨日ようやく遅らばせながら(苦笑)、告知させて頂きました、
古町五番町商店街のイベント、
『音楽と味覚のストリート』の様子をリポートさせていただきます!

今回のイベントは、心地よい秋の気候の中、ドイツビールや本格コーヒーを召し上がりながら美しい音楽をお楽しみ頂く、「芸術の秋」と「食欲の秋」を同時に満たすことが出来る欲張りなイベントです(笑)。

音楽ステージは全部で4回ありまして、
13:00&15:00からは、クラシック音楽の素晴らしさを教えてくれる
「新潟大学の管弦楽団アンサンブル」、
そして
14:00&16:00からは、fm-PORTのレギュラー番組やNHK新潟TV「ゆうどきネットワーク」の番組オープニング/エンディング曲でおなじみのご存知、
「レインブック」
となっております!
◇レインブック オフィシャルページURL◇
http://www.therainbook.com/

新大の皆様の演奏の様子はこちら!
新潟大学・管楽器アンサンブル

新大生の演奏はワンステージで更に二部構成になっておりまして、
前半は管楽器の、後半は弦楽器の演奏となっています。
皆様、お若いのに素晴らしい演奏力っす!
恥ずかしながら題名は忘れてしまいましたが(苦笑)、皆様も必ずどこかで耳にされた事があるクラシックの名曲から、「となりのトトロ」といった最近の曲(なんか、年寄り臭い表現だ(笑))まで、幅広いジャンルに渡って楽しく聞かせてくれました!

続いて・・・
新潟大学・弦楽器アンサンブル

弦楽器のアンサンブルは、ご存知「アイネクライネナハトムジーク」からスタート!
おなじみのメロディが始まると、
「うーん、クラシック!」と思ってしまうから不思議です。
管楽器の力強さとはまた違う、美しい音色についつい、
うっとり→強力なドイツビール効果→こっくり(笑)
してしまいます。
他にも演歌の定番「津軽海峡冬景色」の演奏も!
楽器を「歌わせる」様に奏でる演奏力に、またまたびっくりしてしまいました。
残念ながら、弦楽器アンサンブルは本日のみとなっております。
聞き逃した方は、来年までお待ち下さい(笑)!

そしていよいよレインブックの演奏がスタート!
レインブックonStage


実は前日の打合せで、レインブックの前澤さんから
「サポートメンバー3名を加えた5名で演奏する」
という事を突然聞きまして、
PA担当の私は「何ィーーーッ!?」とびっくり!
ステージに全員上がれるのか?
そもそもステージはもつのか?(メンバーの皆様すいません(苦笑))
そしてそんな複雑なPA操作を私が出来るのか(笑)?
といった感じでした。

結局、ステージはまったく問題なし、
PAの設定も9割9部9厘、前澤さんにセッティングしていただき何の問題も無く演奏はスタート。
私といえば「PA担当者」というより、
「PAの留守番」、
というかメンバーの荷物を監視する「PAの番人」みたいな感じになってしまいました(笑)。
お陰で演奏を純粋に楽しめましたが・・・(苦笑)。

しかしサポートメンバーが入った演奏はヤッパリ素晴らしいです。
昨年は前澤さんのギター+シンセサイザーのオケでの演奏でしたが、
やっぱり生(アコースティック)の演奏はいいっすね!
山本容子さんの歌声もいつもながら素晴らしく、ただただ
うっとり→更なるドイツビール効果→こっくり(笑)、
でした。

お陰様で多くのお客様にもご来場いただきまして、商店街スタッフ一同大変嬉しく思っております!
大勢のお客様!ありがとうございます!!


本日は大変ありがとうございました!
イベントは明日も13:00よりスタートとなります。
皆様のご来場、心よりお待ちしております。
あッ、当店の展示会も18日(月)までやっておりますので、
併せて、よろしくお願いいたします(笑)!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

rain bookファン倶楽部です

 いつもお世話になり、ありがとうございます!
貴重なLiveの場を提供くださって3年目。これからもずっと続けてください、よろしくお願いします!
 七五三の新調は「赤羽」さんで。きれいで太っ腹の女将さんが迎えてくれるぞ!

毎年お世話に・・・

なっております!
正直、あまり派手ハデしく宣伝広告もしていないにも関わらず、「音楽と味覚のストリート」に毎回多くの方々がご来場いただいているのは、レインブックさんや新大生の演奏の素晴らしさはもちろんですが、taylarさん達ファンクラブの多大なるご協力のお陰だと思っております。
商店街を代表いたしまして心より御礼を申し上げます。
来年も今年と同じ時期に開催する予定ですのでよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/54-51a03ac9

 | BLOG TOP | 


