プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

本日は、赤羽が店を構えております、
古町五番町商店街のイベントの告知をさせていただきます。

古町5番町“アートな街宣言”
新潟総踊り祭2006協賛イベント
「音楽と味覚のストリート」
日 時:平成18年9月16日(土)・17日(日)
    両日とも13:00~17:00
会 場:古町5番町特設ステージ
出演アーティスト
 ・レインブック
 ・新潟大学管弦楽団アンサンブル
協力店
 ・モルゲンロート、豆八、小川屋、ブラスリーカカシ、シャモニー他


「音楽と味覚のストリートとは、ナンのこっちゃ?」
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は古町五番町商店街はアーケード改修に伴って「アートな街宣言」をしております。
(ちなみに、その時作られたのがご存知「水島新司マンガストリート」です!)
ドカベン・山田!


さまざまなこだわりを持った専門店が集まる商店街として、
「食」・「ファッション」というような生活文化や芸術を発信していく街を目指しますよ!という宣言です。
その一環として毎年9月は「食」と「音楽」にこだわったイベントを開催している、という訳です。
ちなみに同時期には「にいがた総踊り」も古町7・東堀7会場にて開催されています。

古町から「食」・「音楽」・そして「踊り」という文化を発信する二日間となります。
どうぞ古町商店街までお出掛け下さいませ!!

詳しくは下記リンクをぞれぞれご参照下さい。
◇古町どっとぷれす・イベントインフォメーションURL◇
http://furumachi.jp/pc/event.cfm
◇レインブック オフィシャルサイトURL◇
http://therainbook.com/
◇にいがた総おどりオフィシャルサイトURL◇
http://www.soh-odori.net/html/index.html

ちなみに上記イベント中には
当店の9月展示会「現代・三都友禅展」も開催しております!
こちらも併せてお気軽にご来場下さいね(笑)。

もっとも私は16,17日の両日は
「音楽と味覚のストリート」のお手伝いで店には出たり入ったりになると思います。
特設ステージ付近で、なぜか着物姿で(笑)、PA卓をいじっていたり、マイクコードを地味にこつこつ巻いている男がいたら間違いなく私です(笑)。
「ブログいつも見てます!」なんて気軽に声を掛けてくれたら嬉しいです。
なんせ地味な作業なんで・・・(苦笑)。

◇きもの館ゝ 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

赤羽さんこんばんは♪
お忙しい日々を送っているようですね(^-^)
見かけたら無言で店に連れて行きます!

拉致ですか・・・

華さん、拉致はいけません。ご勘弁下さい(笑)!
古町のイベント&当店のイベントにもお気軽に遊びに来て下さい!
コメントありがとうございました。

レインブック

ラジオに出演していたので、聞いてみました。
好みかもしれませんw
なかなかオカシナお二人なんですねー。

そうなんです。

昨日も直前打合せも兼ねて軽ーく飲んでいたのですが、
曲のイメージとは若干違うかもしれませんね(笑)。
楽しい方々です!
イベントの方にも是非おでかけ下さい!
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/53-1aef549a

 | BLOG TOP | 


