プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、本年も本当にお世話になりました。
今年は、結婚という人生の大きな節目をようやく
迎える事もできまして、
私にとって特に心に残る一年となりました。

来年以降、皆様から頂いた御厚情とお心遣いにお応えすべく
今まで以上に仕事に励んでいきたいと思います。

さて、本日は結婚の御祝としていただいたお品の内の一つを
チラリとご紹介させていただきます。

それがこちら。

F1000015.jpg

ちょっとこれでは解りにくいですね。
という事で、中身がこちらです。


F1000013.jpg


ビビットな色合いがとっても可愛い額ですが、
実はこちら、
当店とも長くお付き合いさせて頂いております、
型絵染作家の鈴木紀絵先生から結婚の御祝としていただいた
ガラス絵なんです。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ガラス絵は直接ガラスに絵を書いていくのですが、
最終的には絵を描いていない側(染料がなくツルツルした面)
から見られる事になります。
ですので左右を逆にして、尚且つ、色の重なり方も考えながら
描いていかなければならないのです。

こんなに貴重な物を頂戴して、
私も妻も(←この言い方、まだ慣れません(笑))
只々、恐縮するやら感動するやらで・・・。

ちなみに先に紹介した熨斗やこちらの・・・

F1000014.jpg

包装の裏側の封のどちらも、
手描きの金彩で何とも味わい深く描かれていました。

鈴木先生、素晴らしい物をお贈りいただきまして
心より御礼申し上げます。
お心遣いにお応えすべく、
これからも伝等染織工芸の素晴らしさ、
着物の楽しさ広めるべく努めて参ります。

この他にも、多くの方から結婚のお祝品を
頂戴いたしました。
皆、大事に使わせていただいております。
皆様にも、心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

さて、最後に当店の年末年始の営業時間のお知らせです。

======================
■きものゝ館 赤羽 年末年始営業時間■

12月31日(土) ・・・15:00まで
1月1日(日)  ・・・・正月休み
1月2日(月),3日(火)
          ・・・・10:30~15:00
1月4日(水)  ・・・・定休日
1月5日(木)より通常営業開始
1月6日(金)より1月展示会「新玉の会」スタート
======================


皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

一年間、本当にお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/441-8ba37e2c

 | BLOG TOP | 


