プロフィール

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様お久しぶりです!

6月に入りましてキモノの世界では『単衣』の時期に突入です。
私も今日から単衣のキモノを着てみました。
この時期いつも感じる様に『軽い!』とは思いましたが
正直、朝方はチョッと寒いです(笑)。

こんな事は私が入社して依頼初めてかもしれません。
大概5月中頃から末になると
『早く単衣&夏襦袢を着たいなぁ・・・。』
と思っていたものですが今年は中々暑くなりきらないというか・・・。

この単衣や袷といったキモノの着方はあくまで目安ですので
(少なくともカジュアルシーンでは)皆様の体感を目安に
着られるお着物や帯をお選びいただいても構いません。
私も毎年ですと今頃は夏物襦袢&絽半衿にするのですが、
本日は未だ単衣襦袢&羽二重半衿ですし。

気候に合わせてピッタリのご衣裳をお選び下さいね。

さて、この度当店では婚礼衣装レンタル
『色打掛』を追加する事が決定しました!

あらゆる和装の中でももっとも華やか&重厚な衣装であろう
色打掛はまさに花嫁様の婚礼衣装として最適です。
そんな人生最大の門出を飾る色打掛ですので
どうせなら図案から全て別注で作成しよう!という事で
今現在秋口の発表に向けてただ今図案を絶賛作成中です。
しかも、華やかな京友禅、格調高い唐織と一挙に2枚
作ってしまいます。

図案の様子や作成段階はこのブログで随時お知らせしていきたいと
思いますので皆様どうぞお楽しみにしてて下さいね。

ではでは。よろしくお願いいたします。

PS
先日開催しました『第五回きもの寺子屋』レポートも
近々にUPいたしますのでそちらもどうぞお楽しみに!!

※創業八十周年婚礼衣装レンタルキャンペーンURL
http://www.kimono-akahane.com/rental/01.html

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/433-1d601423

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。