プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンフと言っても
いつもの『ワード手作り』なので例によって
若干のチープ感もございますが
その辺はご何卒了承下さいませ(苦笑)。

リフォームちらし


少々ゴチャゴチャした感がございますが
現在当店がございます古町5番町は
絶賛路面改修工事中でトラックやら通行止めコーンが
ワチャワチャとたっておりますので
その中でも目立つ事を優先させていただきました(笑)。

来月5月の一ヶ月間、
タンスの中で眠っている着物を鮮やかに蘇らせる
『染め直し』、『仕立て直し』、『しみ抜き&丸洗い』等を
通常価格より最大50%OFFで承ります!

『派手になった着物の地色や柄を少し地味にしたい』、
『地味な着物に柄を足したり、刺繍を足して華やか&お洒落したい!』
『着物じゃ着にくくなったので
   羽織&帯に仕立直すのも面白いかも・・・』
『一つ抜き紋だと普段着つかい出来ないのでお洒落紋に直すのは?』
『黄ばんでしまった胴裏、派手になってきた八掛を代えてみたい!』
『袷のお着物を単衣に仕立て直して6月の結婚式に!』

等々、様々な仕立て直しやお手入れに関する
ご質問やご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
お見積もりは無料でさせていただきます。

着物は『仕立て直す』事を前提とした衣装です。
各部位によって曲線的に布を裁断する洋服と違い
仕立てる際に『生地を捨てる』事が殆どありません。

ですので、
仕立てあがっている着物を『解いて』、『洗い張り』という作業を行い、
袖部分や身頃部分を縫い繋げると元々の反物状態に戻す事が出来ます。
そして、その後様々な染加工や仕立直しを行います。
お好みの色柄に染め上がった布地を
再度一から仕立て直しますので
出来上がった際は新品同様の出来栄えとなります!

染め直しや仕立て直しも『着物の楽しみ』の一つ、
という事ですね。

皆様もこの機会に是非着物の楽しさに触れてみて下さい。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/424-e0bb059d

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。