プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

先日の日記でご紹介させて頂きました
別注お誂えのお着物が本日無事に仕立て上がって参りました。

それがこちら。

110324_170619.jpg

ずいぶんと長いお着物だなぁ、と
お思いの方もいらっしゃるかと思いますが
実はこちらは『引き着の留袖』。

新潟にお住まいの方で勘の鋭い方なら
お分かりかと存じますが
こちらのお着物は新潟が誇る伝統芸能、
古町芸妓さんの春花様
この度『振袖』さんから『留袖』さんになられた事を
記念してご注文頂いたお着物なのです。

先回ご紹介させていただいた白無垢同様、
こちらも通常のお着物とは着方も仕立て方も違いますので
染め方や柄付け、お仕立て等で色々と確認が必要でしたが
本日無事にお納めさせていただけた事で
それらも報われ、良き勉強になりました。

春花様、芸妓の皆様、
これからも新潟の花として
古町を盛り上げていって下さいませ。
本当にありがとうございました。

早く着姿も見てみたい!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/410-8926a7ac

 | BLOG TOP | 


