プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

今日水曜日は定休日ですが、
本日はレンタル小紋&袴の着付けのため
午前中のみオープンしてました。

新潟大学全体での卒業式は中止となりましたが
各学部ごとで卒業証書授与だけは行うという事のようで、
私もちょっと一安心。
やはり人生の節目ですものね。
何かしらの御祝はされた方が良いに決まってます!

今日はめでたくご卒業される皆様の
可愛いお着物姿をチラリとご紹介します。

110323_102904.jpg

こちらは当店のレンタル小紋&袴
お召しいただきました。
当店の小紋レンタルは袴のお色は皆様のお好みで
お選びいただけるのですが、
お母様とお二人で
どの色の袴にするのかをすごく悩まれていたのが
可愛らしいやら微笑ましいやらで印象的でした。
でもこうやって着姿を見るとやっぱりこの袴で
よかったですね!可愛いです!!



もう一人ご紹介させていただきます。


110323_112950.jpg


こちらのお客様はお母様のお着物に
当店の袴と伊達衿を合わせてお召しいただきました。
『お母様のお着物を娘が着る事ができる』
というのは着物の良さです。
お着物と袴の色合いもバッチリでこちらも素敵です!

学生の皆様、ご卒業本当におめでとうございます。
今日本は大変な事になっていますが、
これからの日本を背負って立つような方々に
なられて下さいね!

応援してます!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

懐かしいです

mixiのinocciですv-16
私も何年(!!)か前に袴を着て、卒業式に出ました。
あの時は、真っ赤な着物と矢がすりで悩みました。
結局、赤い着物に濃い緑の袴、ブーツではなく、草履にしました。
今思えば、矢がすりにブーツのほうが可愛いかったかなと思います。
着物よりも着る機会が少ないですよね?袴って。

Re: 懐かしいです

inocciさん、コメントありがとうございます!
仰るとおり、
袴は中々着る機会が少ないですが、
でも、だからこそ余計に印象に残るのかと思います。
人生の節目節目はお着物を着て
一生の記念にしてもらいたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

ほんとでんすね、
節目節目には着物を着たいものです。
今年は、週末着物生活計画を立てていたのですが
なかなか難しいですね。
それに随分、長いこと着物を着ていないので
着方を忘れてしまったかもしれません。

inocciさん!

週末着物計画、是非実行して下さいませ。
着始めれば必ず思い出しますよ。
体が覚えているはずです。
きもので毎週末をより楽しくお過ごし下さい!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/409-b839a3d3

 | BLOG TOP | 


