プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


感動・・・

昨日初デビューを飾った当店のレンタル婚礼衣装
本日無事に役目を終えて当店に戻って参りました。


110321_181101.jpg

本日朝一番に、婚礼会場である行形亭様
白無垢や引き振袖、各男性物を取りに行った際に
小物の落ちや寸法について何か問題が無かったかを
確認させていただいた所『特に問題は無かったですよ』
と言われてまずは一安心。

とは言え、ヤハリお召し頂いたお客様から感想を
聞かないと完全には安心できず、
『お電話で御礼を述べる際に確認しよう』と思いながら
行形亭から店に戻り、片づけをしていると、
昨日式を終えられた新郎新婦お二人がご来店されました。

式前日に、ご注文頂いた衣装を会場にお届けした際に、
最終確認をされていたお二人とタマタマお会いする事ができ、
その際に『是非お写真を拝見させて下さいね』と
勝手なお願いをしておったのですが、
前日のお疲れもまだ残っているであろう式翌日に
わざわざお写真をご持参していただいたのです!

早速にお写真を拝見させて頂きまして、
凛々しい黒紋付袴姿のご新郎様と美しい白無垢姿のご新婦様が
行形亭のご門の前で並ばれている写真を拝見し、
ようやく心の底から安心できました。

そしてレンタル婚礼衣装についても

『こんな白無垢、見た事が無いと言われました』
『引き振袖も素晴らしい&素敵と褒められました』
『どこの衣装なの?って沢山の方に聞かれました』
『会場スタッフの方も次々と見に来られましたよ』
等々のお言葉を頂く事ができて嬉しい気持ちに!

初めてのお客様のお着物を仕立てる際は特に念入りに
仕立て屋さんと打合せをして寸法を決めた後に
仕立てに掛かってもらってはいますが、
やはり実際に着用されている姿を見るまでは中々安心できません。
まして白無垢や引き振袖は
仕立て方が通常のお着物とは全く違います。
そして、パンフ撮影の際にモデルさんに着て頂いた引き振袖は
まだしも、白無垢は今回がデビューです。
正直、式が行われている間は若干の心配もございました。

そんな私の気持ちを汲んで頂いたのか
早速にお写真をお持ち頂いたお二人のお心遣いに
なんだかこちらが感動してしまいました・・・。

また、お二人が帰られた後に、今度は黒留袖とお振袖を
受取りに自宅までお邪魔しました。
先日、私が失敗をしでかしたにも関わらず、
笑顔で、しかもわざわざ玄関先で私の到着をお待ち頂き、
更には和装小物に至るまで返却漏れが無いか
細かく確認されていらっしゃった事に
恐縮するやら感動するやら・・・。
レンタル衣装についてもお褒めのお言葉を頂き
更に嬉しく&またまた感動・・・。
先日の私の失敗で余計なご心配をお掛けしたのかも
しれませんね。
改めまして、大変申し訳ありませんでした。
そして様々なご配慮を頂きましてありがとうございました。

素敵な新郎新婦後両名様とご両家の皆様には
只々感謝でございます。
お二人とご家族の栄えあるお慶びの門出に、
微力ながらもお手伝いさせていただいた事を
心より嬉しく思っております。
これをご縁に今後もよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

『何だか着物っていいな』
と改めて感じる事が出来た一日となりました。
これを励みにまた明日から頑張ります!

PS
写真は、無事にデビュー戦を終えた直後の白無垢です。
お召し頂いた翌日なので若干のシワも残っていますが
あんまり嬉しかったのでUPいたしました(苦笑)。
ちゃんとした写真を撮影した後に
HPにも掲載する予定ですのでどうぞお楽しみに!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/408-2bb4029f

 | BLOG TOP | 


