プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『織が奏でる平安王朝絵巻~日本の美と心~』
を、いよいよ明日から開催いたします。
◇きものゝ館 赤羽 PC版最新の催事情報URL◇
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
◇きものゝ館 赤羽 携帯版最新の催事情報URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/event.html

今回の催事はどちらかというと、通常の「展示会」いうよりは、「展覧会」、あるいは「美術展」という趣旨で行います。
川島織物セルコン様のご協力を頂きまして、綴織や紋織、唐織など、様々な技法で作成された額や帯を陳列しています。
また、陳列の雰囲気も通常の展示会とは少し違えてみました。

「折角の夏休み、たまには日本の古典美術を見てみるのもいいかも」
と思っていらっしゃる方にはきっと楽しんで頂けるかと思います。
美術展を見に行くお気持ちで、
既に赤羽にお出で頂いた事のある皆様はもちろん、まだ赤羽にお出でになられた事の無い皆様も、どうぞお気軽にご来場下さい!

で、
普通ですとイベントの店内の様子をこのブログで紹介させていただいているのですが、
今回は陳列し終わった後に、弊社社員が活けてくれた花がとても綺麗でしたので、そちらをご紹介させていただきます。
8月イベントの花


矢羽根ススキ、鶏頭(けいとう)、りんどう、そして金水引、
だそうです。
涼やかな籠と相成って何ともいえない風情を醸し出しています。

陳列している工芸作品を邪魔する事なく出しゃばらず、
しかしそっと華やぎと安らぎを感じさせてくれる草花もまた、赤羽のイベントの魅力の一つと考えております。
いつも何気なく花を飾ってくれる社員には、ただただ感謝です!

皆様もお気軽にご来場下さいませ!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/39-0d0a3158

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。