プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

特にネタが無い、
というわけでも無いのですが、
たまには古町グルメ情報でも。

昨日の晩、社長がパーティー出席という事もあって、
家でご飯を作ってくれる人もいないので(苦笑)、
西堀前8番町の
『『チャイニーズダイニングバー街亭(がいてい)』さんに
お邪魔してきました。

無性に中華料理&紹興酒が飲みたくなった時に
よくお邪魔させていただいておる店で、
とにかくお料理が美味しい&個性的です。

昨日頂いたのがこちら。

110128_202207.jpg

『天使の海老』と呼ばれている、
たしかニューカレドニア島付近で採れる海老なんだそうですが
美味しかったです!
今回は生で頂きましたがボイルした物もまた違った味わいがあるそうで
次回はそちらにチャレンジしてみようかと思います。

あと、写真は撮っていませんが
これとは別に頂いた『タラ白子麻婆』は
『魚卵&肝Love』な私にとっては最高の一品でした!!
紹興酒がすすむ事この上なしで、
ついつい飲みすぎてしまいました(笑)。

街亭さん、
お世話になりました。
また近々お邪魔させていただきます!

色々といわれていますが
ヤッパリ『飯&酒』は古町が一番だな、
と思った一日でした。
呉服小売業も負けずに頑張ります(笑)!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/384-fb36d661

 | BLOG TOP | 


