プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様こんばんは。
最高気温が氷点下、という厳しい寒さですが、
体調管理にはくれぐれもお気をつけて下さいませ。

さて、本日はそんな冬らしさ全開の気候の中
昨日開催させていただきました
『第四回きもの寺子屋Special!
  新春きものパーティー』

のレポートをお送りさせていただきます。

会場は『ANAクラウンプラザホテル新潟』。
以前定期的に開催させていただいていた
きものパーティーの会場でもありまして、
今回、久しぶりの開催という事で『原点回帰』と言う意味も込めて
会場を決めさせていただきました。

ますは、少々早めにお店を閉めさせていただき会場準備。
ステージや看板を設置すると何ともパーティーらしくなるから
不思議な物ですね。

t4-01.jpg


そして18:00より受付を開始。
の予定だったのですが、
悪天候という事もあって逆に早めにご自宅を出られた方も
多かったようで、実際は17:00過ぎくらいから受付が始まって
しまいました(笑)。
ただ、そのお陰で分散して皆様がおいでいただけたので
受付作業もスムーズに行う事ができまして却って良かったのかもです。
受付が終了いたしましたらまずは記念撮影です。

t4-02.jpg t4-03.jpg 

上品な訪問着や華やかな小紋にお洒落な紬など、
皆様それぞれ素敵なお着物ばかり。
お客様のお着物姿を拝見させていただく事は
きもの屋冥利につきる事ですが、
天候の悪い中、お着物を御召いただいてご参加いただいた
皆様には只々感謝でございます。

そしてボサコルデオンさんのオープニングアトラクション
からパーティーをスタートさせて頂きました。

t4-04.jpg t4-05.jpg

内容を中々確定できず急なお誘いをさせていただいた方も
多かったのですが最終的には60名程の方々にお集まりいただきまして
これ又ただただ感謝でございます。
皆様それぞれのお着物姿で会場も新春パーティーらしく
華やかな雰囲気となりました。
 
弊社社長よりご挨拶をさせて頂いた後
まずはお食事タイム。
今回のパーティーのためのオリジナルフレンチコースを
お召し上がり頂きました。
新春らしさ、新潟らしさ一杯のコースはどのお料理も
大変美味しかったです!

ちなみにこちらが

t4-07.jpg
最後のデザートの
『米粉のブランマンジェを包んだ越後姫のムース 赤い果実添え』
です。
苺も美味しさが凝縮!
という感じで、美味しく頂きました。
またお食事と共に楽しいのが
『お着物好きな方々同士のおしゃべり』。
各テーブルで様々な話題で盛り上がってました。
折角なのでテーブル毎でも皆様で記念撮影!


t4-08.jpg t4-09.jpg

t4-10.jpg


うーん、皆様素敵です!!


お食事&おしゃべりをお楽しみいただいた後は
オープニングも飾っていただいた『ボサコルデオン』さんに
改めてご登場いただきましてミニコンサートがスタート。

t4-11.jpg


新潟を拠点にボサノバやジャズの分野で
世界的に活躍されていらっしゃる
ボサコルデオンさんの素晴らしい演奏に皆様もウットリです。

t4-12.jpg

最後には予定に無かったアンコールまで
応えていただきましたボサコルデオン様、
素晴らしい演奏をありがとうございました。

美しい&楽しい音楽の後にはいよいよお待ちかね、
豪華景品があたる(かもしれない)
『大ビンゴ大会』です!

t4-13.jpg

パーティゲームの定番中の定番のビンゴゲーム。
ルールも簡単でかつ皆様平等に「ワクワク」できる
素晴らしいゲームなのですが、只一つ欠点が・・・。
それは、

『最初のビンゴが出た後は段々と盛り下がってしまう』事・・・。

なので、当店のイベントでビンゴを行う際は
『ビンゴになられた方より、
 中身が解らない状態で並んでいる景品の中から一つだけお選び頂き
  最後に皆様の前で順次お披露目していただく』
というルールで行っております。
もちろん中身をみなければ景品そのものは持ってもらっても
振ってもらってもOKなのですが
当然、景品を入れた各種箱には、
『箱の中に重りを入れておく』
 『大きな箱の中に小さな物を入れておく』
  『景品についても漠然とした説明しか行わない』
等の、様々ないやらしいトラップもしております。

ですので、めでたくビンゴになられた後に
景品を選ばれる際は・・・

t4-14.jpg

このようにトラップを準備した私との
心理的かけひきも行われる事になります(笑)。

そんなこんなで景品をゲットできた幸運な5名がこちら。

t4-15.jpg

この時点ではビンゴになられた方々もご自分の持っている
景品が果たして何なのかは解りません。
順番に参加者皆様の前でお披露目いただきました。

箱を空ける度にビンゴになられた方&会場からは
『おぉーーッ!』という声や『あぁ・・・』というお声が
湧き上がりました(笑)。

そしてこちらが今回の景品のなかで一番高価な
西陣製錦袋帯をゲットされた方の箱を開けた瞬間です。



t4-16.jpg




弊社社長共々、すばらしい表情です(笑)。



t4-17.jpg


景品をめでたくゲットされた方々それぞれ
壇上で社長と記念撮影させていただきまして
全てのスケジュールも無事に終了・・・・。

となる予定でしたが、
急遽、ホテル様よりペアディナー券を
景品としてご提供いただく事になりまして
ボーナスゲームとして今度は『大ジャンケン大会』も
開催させていただきました。

t4-18.jpg


ANAクラウンプラザホテル新潟様、ありがとうございました!

最後に私からたどたどしい御礼挨拶をさせていただきましたが
大勢の人前で話をする、というのは本当に難しいですね。
お伝えしたかった事の半分も言えなかった気がします・・・(苦笑)。

出口にて参加者皆様をお見送りさせていただきまして
パーティも無事に終了。
受付時点では荒れ気味だった天候
この頃になると風も落ち着き、雪も止んでました。
これもひとえにパーティー参加者の皆様の
日頃の行いのお陰でございます。

今回のパーティ、内容確定がギリギリになるなど
お客様には色々とご迷惑もお掛けしましたが
それでも無事成功裡に終える事ができまして
お客様、そして会場のホテルスタッフやアトラクション演者の皆様には
本当に感謝しております。

ありがとうございました。

今回の反省点をふまえつつ
今後も皆様にお喜びいただけるようなイベントを
開催していく予定ですので
どうぞ今後ともよろしくお願いもうしあげます。

ちなみに次回『第五回きもの寺子屋』は
3月末から4月上旬に『更紗』をテーマに
開催する予定にしております。
ご興味をもたれた方はお気軽にご参加下さいませ!



◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/381-eeb56156

 | BLOG TOP | 


