プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

いよいよ本日より新潟まつりが開幕です!

とかく
「つまらない・・・」と言われる事も多い(?)新潟まつりですが(関係者の皆様すいません!)、決してそんな事はありません。
そう、お祭は「参加するとすごい楽しい!!」のです。

毎年、赤羽がある古町商店街は住吉行列に、御座舟&お神輿で参加しておりますが、
私はその御座舟でのお囃子演奏で、今年から「大太鼓」の演奏を担当することになりました!

練習の成果を皆様にご披露したいと思いますのでお気軽に古町商店街においで下さいませ。
まあ実際の演奏のレベルはご愛嬌という事で・・・(笑)。
何はともあれお楽しみに!!

9日の夜はご存知「大民謡流し」に参加します。
場所は万代橋です。弊社で染めさせていただいた揃いの浴衣で踊っておりますのでどうぞ飛び入り参加して下さいね!
大民謡流しは、見ているだけでは大して楽しい物ではないですが(またまた関係者の皆様すいません(苦笑))、踊りに参加していると本当に楽しいです。
後半に入ると、疲れと適度なアルコールが相まって(笑)、みょーーーにハイになります。

そして何より、「終わった後のビール」!!
これがたまりません!!
汗だくになって踊った後のビールはまた格別ですね。

皆様も新潟まつりを大いに楽しんで下さい!
もちろん、浴衣を着て(笑)!!

あ、上海の詳細がまだだった・・・(笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

見たかったです~

あぁ・・・今年も新潟まつりの雰囲気に全く触れることなく終わってしまいましたv-292
今年は、花火も豪華だったようですね。う~ん・・・残念。
何より、若旦那さんの名演奏、聞き逃したことが不覚でした!

名演奏??

かどうかは別として(笑)、私は楽しく演奏する事が出来ました。
ここだけの話、若干のアルコールを補給しながら演奏しているのですが(笑)、アルコール+ギャラリーが増加で気分も乗ってきて、古町付近で演奏している時は最高に楽しいンですよ!

まだ新潟市内でも夏祭りはあります!
ご多忙とは思いますが、ぜひ一度でもお祭り気分を楽しんで下さいね!
いつもコメントありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/38-ff06c24b

新潟まつり-祭りならどんとこい

新潟まつり新潟まつり(にいがた-)は、新潟県新潟市で開かれる祭。新潟まつりは、北前船の寄港地であった新潟の地に、廻船問屋網干屋が大阪の住吉神社から御神体を勧請して創建された湊元神社(つもとじんじゃ、現在住吉神社として白山神社内に遷座)で、1726年(享保11年

 | BLOG TOP | 


