プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

本日、無事上海より帰国してまいりました。
昨年12月に訪問した時以上に有意義な時間&成果を得る事が出来ました!

今日にも早速、私の上海珍道中(笑)をお知らせしたい所なのですが、
これから会議中がございまして・・・。

という事で、今日の所は上海の摩天楼をごらん下さい!!
上海の摩天楼!

それと、上海のこの時期の食の名物らしい(笑)、
ザリガニです!!
ざ、ざりがに・・・。


いやいや結構美味しかったらしいですよ。
私は食べませんでしたが(笑)。

ザリガニみたいな写真ばかりではないので(笑)、
詳細をお楽しみにどうぞ。


◇きものゝ館 赤羽PC版HP URL◇
http://www.kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽携帯版HP URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/

コメント

お疲れ様でした!

上海出張、お疲れさまでした。
上海の摩天楼、すてきですね~。
新潟にはない気色だけに、観光気分が高まりますね。
あ、お仕事でしたっけ・・・(笑)

ざ・・・ザリガニですか?
感想を聞きたかったなぁ・・・なんて。
そういえば、どこだったかの町で、大量発生したアメリカザリガニをなんとか町おこしに使えないか、とザリガニ料理を試作していましたが、おいしい、と言っていたのは町長さんだけだった、というニュースを見たのを思い出しました。
上海のザリガニはアメリカザリガニよりロブスターっぽいですね。

珍道中のお話、楽しみにしています♪

コメントありがとうございました。

ぴくぴこさん、いつもありがとうございます。
ザリガニは、食べた人間の感想は
「食べられる部分(つまり身の部分)は少ないけど、味は海老みたいで結構いける!」
との事でしたよ。
私は、夕飯食べ過ぎ&ビール飲み過ぎでお腹がいっぱいで食べられなかったんで、普通は、結構何でも平気で食べるほうなんですけどね(笑)。
詳細の方もお楽しみにどうぞ!

社員旅行

私も9月に社員旅行で上海&北京に行くんですよ。
若旦那さんの写真を見たら早く行きたくてワクワクして来ました。
他にも良い情報があったら教えて下さい。
海外大好き西の若旦那でした。

北京まで!

西の若旦那様、コメントありがとうございました。
上海のみならず北京もですか!
私は北京にはまだ行った事無いので、正直うらやましいです(笑)!
どうぞお気を付けていってらっしゃいませ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/37-9638928f

 | BLOG TOP | 


