プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は当店主催のイベントのプチ予告させていただきます。
7月に着物を楽しむイベントを2回開催する予定です!

ますは
『きもの寺子屋 第一弾(仮称)』。

着物好きな皆様で楽しくランチをしつつ、
着物の達人や染織作家さんや職人さんから
着物に関する様々な知識や情報も勉強しましょう!
という会を定期的に行う予定にしてまして、
それの第一弾となります。

第1回目のテーマは『普段の着物のお手入れ』。

『毎日きものは着たいけど着た後のお手入れはどうすれば?』
『麻や綿の着物は自宅で洗える、とは聞いたけど、
  実際に自宅で洗うのはヤッパリ怖い・・・』
『収納もごちゃごちゃになってしまってどうして良いものやら・・・』

等々、
普段の着物のお手入れや管理方法は意外と難しいものですが、
そんな皆様のお悩みを毎日着物を着ているプロフェッショナルが
解決しましょう!
という主旨です。
という訳で講師はズバリ当店の社長・赤羽麗子です・・・(笑)。

24時間365日着物で生活している弊社社長が
皆様のお悩みに(多分ですが)ズバリと答えてくます!

開催日時は7月4日(日曜日)のお昼からで、会場はまだ未定。
現状では何ともボンヤリとした告知ですが、
まずはご興味をもたれた方は日付を空けておいて下さい。

そして7月着物イベント第2弾は
『第1回・男だらけの着物大会(こちらも仮称)』。

はい、そのまんまの内容ですが、
着物好きの男性だけで集まって女性と一緒では出来ない
様々なウッシッシな事を楽しもう、という主旨です(笑)。

参加条件は
会費を払える、イベント当日は着物(or浴衣)、
そして男性である事、です!

はい。
女人禁制です(笑)。

コチラの開催日時は7月24日(土曜日)の夜、
これまた会場や会費はまだ未定ですが、
やはりご興味をもたれた着物男子は今から
予定を空けておいて下さい。
ちなみにコチラの会も今回だけでなく、
秋や冬など定期的に開催していきたいと思っております!

以上、現状では何ともモヤモヤな告知ですが
詳細が決まり次第コチラのブログ&赤羽HPで
ご紹介していきますので、
どうぞお楽しみに!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

男だらけの着物大会・・・それって楽しいのか?
と、だんなが申しておりました(笑)
女人禁制か~、相方に話せない暴露話とかするのかな??

ぱせりさん!

> 男だらけの着物大会・・・それって楽しいのか
もちろん、そういうお声も出る事を想定しまして、
対応策も考えておりますよ・・・。
ウッシッシ・・・(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/333-12619f3c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。