プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

またまたご無沙汰してしまいました・・・。
決算作業やらレンタルサービスの準備やらでバタバタしてまして
またしても広告ページが記事として自動UPされてしまいました(笑)。

という訳で今日は何か記事を書こうと思ったのですが、
さして面白い事があった訳でもないので、
私が初心に戻る、という意味も込めてこのブログの
カテゴリーを改めて紹介してみたいと思います。
(PCでご覧頂いている方はブログページの左側に
「カテゴリー」をごご確認いただけるかと思いますが、
携帯の場合はどうなんでしょうか?
お手数でも各自調査でお願いします・・・。)

◇古町商店街情報
そのまんまですが、当店がございます新潟市古町商店街の
イベント情報や様々な出来事を中心にUPしております。
若輩者の私ですが、一応商店街の役員もやらせて頂いておりますので
これからも商店街活性化のためにも様々な情報をUPしていきたいと
思います。
ちなみに今度、古町4番町(いわゆる上古町(カミフル))に
新しい着物屋さんが出店されるそうです。
古町には何気に着物屋さんが沢山ある商店街で、
しかも、その着物屋さんも店それぞれの個性が顕著に
解りやすいお店ばかりです。
お着物好きの皆様は是非古町商店街にお気軽にお立ち寄り下さいね!

◇ぶらり出張旅
これは私がいかに出張にかこつけて遊んでいるかを
ご紹介するページです(笑)。
最近は出張の回数も減っておりますが、
京都を中心に、私がお邪魔したお食事処や問屋さんを
その都度紹介させていただいております。
京都に行かれる方のガイドブック代わりにでも
ご活用いただけたら幸いです。

◇季節の草花
このカテゴリーは当店の隠れた楽しみでもあります、
各ディスプレイの「お花」を紹介させていただいております。
実は私もお茶を習っておりまして、
しかし中々、花については覚えられず、
では、自分の勉強のためにも、と思って立ち上げたカテゴリーなのです。
なので、最近は殆どUPされていない、
という事はつまり私が殆ど花について勉強していない、
という証明ですね(苦笑)。

また、頑張ります!!

◇赤羽情報
これも、マンマです。
当店のイベントや展示会の情報をご紹介するカテゴリーです。
赤羽HPでは紹介しきれない、展示会の様子やイベントの
詳細をご紹介させていただいております。

是非チェックしてみて下さい!

◇若旦那の独り言
ブログ名と同じカテゴリーですが、
内容はショーも無い物が殆どです(笑)。
何処何処で飲んだとか食べた、とか
趣味のプロレス&格闘技or特撮&映画等について
適当に書いています。
暇つぶしで、難しいことは読みたくない、
という方にお勧めです。

◇社長の一言
これは当店の名物社長の面白さ(あと、モチロン素晴らしさも)を
お伝えしようと思って立ち上げたカテゴリーですが、
残念ながら今のところ記事は一つだけです(苦笑)。
色々と楽しい事はやってくれているのですが
それを記事として伝えようとすると時間がかかりまして
ついつい・・・、といった感じなのですね。

コチラもまた頑張ってUPしていきたいと思います!!

◇きもの
このブログの「良心」ともいうべきカテゴリーです(笑)。
唯一私が真面目に&真剣に書いている記事かコチラかもしれません。
着物のTPOについてや歴史など、様々な着物に関する記事を
書いておりますのでよろしければ読んでみて下さい。


とまぁ、簡単にご紹介してみました。
このブログも立ち上げてから5年目になりました。
たまに自分で自分の書いた記事を読み直してみると
結構面白いもんですね。

自分の成長のためにも、
そして少しでも着物好きの方に喜んでもらえるように
様々な記事を書いていきたいと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/324-290c722c

 | BLOG TOP | 


