プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

いよいよ本日から始まりました!

◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報URL◇
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html

昨日に引き続き、店内の様子をご覧頂きます!
店内に入り靴を脱いでお上がり頂きますと・・・


夏物がいっぱい!

「夏展」の展示です。
コート、織物、小紋、附下・・・。
夏を彩るお着物&帯を多数展示いたしております。
まだまだ夏は終わりません!季節のお洒落をどうぞお楽しみ下さいませ。

更に奥に進むと今度は、
赤羽好みの会

併催の「赤羽好みの会」です。
紬生地に様々な加工を施してお洒落度を増した楽しいお着物を中心に、袷から夏物まで幅広いジャンルを多数展示しております。
正直、展示しきれなかった作品もありますので、お気軽にお立ち寄りの上お問い合わせ下さい。

いよいよ「女流作家の集い」ですが・・・
女流作家の集い

型絵染、織物、ろうけつ染め、様々なジャンルで活躍なさっている女流作家の皆様の作品群がこちらです!
少し写真では分かりにくいですが、どれも「着ていて楽しくなるような」お着物&帯ですよ!
少し奥を覗いてみると、
鈴木紀絵先生の作品群

型絵染と絞り染めを駆使した作品で人気のある、鈴木紀絵先生の作品群です。
少し戻って改めてみてみると・・・、
織物作家の作品群

ここには織物作家の皆様の作品群です。
全て、草木染&手織で作られた作品ばかりですが、作家の皆様それぞれの個性が出るのがおもしろい所。

反対側には、ろうけつ染めの作品群が・・・。
ろうけつ染め

春日井路子先生と皆川千恵子先生の作品群です。

今回の作家の皆様は、日展や国展、伝統工芸展等でご活躍されていらっしゃる方ばかりです。
伝統的な技法を用いながら描かれる「女性ならではの感性」をお楽しみいただけましたら幸いに存じます。
ご興味のある方はお気軽にお立ち寄り下さいませ。

ちなみに私も、この展示会にあわせて新調した夏着物を着ております。
ご興味のある方はお気軽にお立ち寄り下さい!
って、どなたも興味なんて無いですよね(笑)。
失礼いたしました!!

◇きものゝ館 赤羽 URL◇
http://www.kimono-akahane.com/






コメント

あれですか?

もうできたんですねー早ーい。
そんな若旦那さんの「着物」を早く見たいですw

そう、

先日ご来店頂いたときに見ていただいたアレです(笑)。
私の着物にもご興味お持ちいただきまして感謝申し上げます(笑)。
ご来店お待ちしております!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/32-039712be

 | BLOG TOP | 


