プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、ご無沙汰しておりましたが
いかがお過ごしでしたでしょうか??

私は何気に飲み会が続きまして、
次々と財布からお金が無くなっていく毎日です(笑)。

さて突然ですが、この度当店では、
各種お着物のレンタルサービスを始める事にいたしました。

既に他店様では様々なレンタルをやられている所も
多いようですが、当店は今までいわゆる顧客様向けに
袴をレンタルさせていただくのみでした(ちなみにレンタル料は無料)。

しかしながら、
『伝統工芸の素晴らしさと着物の楽しさを多くの方にお伝えしたい!』
そして、
『ハレの門出はヤハリお着物で迎えていただきたい!』
という思いの基にレンタルサービスを開始する事に相成りました。

これって当店においては結構革命的な事かもです(笑)。

そのレンタルサービスの第一弾として、
まずは、3月12日より開催いたします
『大感謝祭』&『振袖新作展』
においてお振袖のレンタル商品を当店にて発表させていただきます。

DSCF5930.jpg 

写真は帯や襦袢との組み合わせを決めている様子です。

レンタル商品とさせていただくお振袖は皆、
加賀友禅、京友禅、そして沖縄の紅型、といった
伝統的染織工芸にて華やかに染められた逸品です。
成人式はもちろん結婚式や披露宴のお色直しでも
可愛く、そして華やかに御召頂ける作品ばかりです。
特に、写真に写っている本紅型の振袖
その華やかさ&希少価値から言っても
今回のレンタル振袖の中でも特に一押しです。


ご興味のおありの方は是非お気軽に
3/12からの展示会にお気軽にお立ち寄り下さいませ。


今後も、
ご婚礼用本振袖(いわゆるお引きずりの振袖)や
今や卒業式の定番スタイルとなった小紋&袴など、
レンタル商品を続々と発表をしていく予定です。
詳細はコチラのブログや赤羽HPでその都度ご紹介していきますので
ご覧下さいね。

ではでは、よろしくお願いいたします!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/314-bcbe3b51

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。