プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週からいよいよ新潟も雪模様になるらしいですね。
年末間近!って感じです。

さて、本日も当店オリジナル着物についてです。
『もういい加減にして欲しい』
という方も多々いらっしゃるかと思いますが、
お付き合いの程よろしくお願いいたします(笑)。

本日は私用の羽織に仕立てたオリジナル男物『織里恩(オリオン)』です!

私の羽織です(苦笑)。

先回の着物の時にも書きましたが、
真綿感を存分に感じる事ができて
着心地は良いです!
羽織裏もやはり、当店オリジナル羽織裏をつけさせて
頂きました。
襦袢とは色違いです。

この羽織、一見すると無地に見えますが、良く見ると・・・



ブツブツ分かりますか??

全体に江戸小紋のようなブツブツが染められています。
チョッとアップの写真でも分かりにくいですね。
すいません(苦笑)。
ですがそのお陰で、遠めで見ると何とも不思議な色に
見える訳です。
この、ほんのチョッとした一手間がこの羽織の面白さだと思います。
作った自分が言うのも何ですが(笑)。

とはいえ着心地は本当によいものです。
新潟の絹織物の実力を是非この機会に一人でも
多くの方に知っていただければ嬉しいです!

クリスマスフェアは本日まで開催しております。
天候は悪いですがぜひお気軽にお出掛け下さいませ。
ご来場お待ちしております!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇(ギャラリー&催事情報はコチラ!)
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇(携帯でもOKです!)
http://kimono-akahane.com/i/





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/307-47b16f9c

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。