プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

昨日、自分用に仕立ててみた
当店オリジナル着物『織里恩(オリオン)』が出来上がってきました。

こんな感じになりました!

こんな感じです・・・

正座した状態で自分で撮影した写真です。
先回の襦袢同様、分かりにくい写真でスイマセン(笑)。

着心地はと言うと・・・。

良い!良いです!!

別注で織っていただいた真綿生地は
軽い&柔らか&暖かく、着崩れもしにくそうです。
チョコッとよろけた感じの格子柄もイイ感じです!
作った自分で言うのもなんですが・・・(苦笑)。
この着心地は是非多くの方に味わっていただきたいです!

今回は前から持っていた髭織の羽織と組み合わせてみましたが、
同日出来たきた羽織に仕立てた織里恩と合わせてみるのも
今から楽しみです。

あと何気にいいのがチラリと見えている角帯。
西陣の御召メーカーが作成している帯で
最近締め始めたのですが、
非常に締めやすく、形も綺麗に出来上がります。
正絹でお値段は136,500円(税込)と少々お高いですが
柄もお洒落ですし、こちらもお勧めです!

いつかの日記にも書きましたが、
『仕立て上がってきた着物を見る』、
そして
『初めて着てみる』
時は本当に嬉しいものですね。
まして自分でデザインした着物となればなお更・・・。

最近の日記は若干ハシャギすぎているようで
何だかスイマセン・・・(苦笑)。


本日よりクリスマスフェアを開催しております。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ!
ご来場お待ちしております。
また、ギャラリー名古屋帯も追加UPしてますので
そちらも是非ご覧下さい!!


◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/event.html
◇きものゝ館 赤羽 作品ギャラリー名古屋帯PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/gallery/gallery_13.html
◇きものゝ館 赤羽 作品ギャラリーTOP携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/goods.html


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/304-284aaf71

 | BLOG TOP | 


