プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

日和浜

海はいいですねぇ・・・。
なんだかホケェ、としちゃいました(笑)。

今日は午前中に、毎年新潟で開催されております
『サンドクラフトinにいがた2009 ~砂の祭典』
の設営のお手伝いに行って来ました。

サンドクラフトとは簡単に言ってしまえば『砂の彫刻』。
海岸の砂を海水で押し固めた物を削っていき
様々なオブジェ(=砂像)を作成していく物です。
毎回我々をご指導いただく先生が作られる物は
とても砂とは思えないほど精巧&迫力に満ちてます。
新潟では今年で5回目となりますが、
毎年その出来栄えに驚くばかりなのです!

皆様も8/23(日)は是非、新潟市・日和浜海水浴場に
おいで下さいね。
また、ご興味のある方は実際にサンドクラフトを
体験する事もできます!

夏の思い出に是非どうぞ!

この砂の固まりが何に生まれ変わるのか、こうご期待!

この砂の固まりが何に代わるのでしょうか??


あっ、ちなみに先回の日記での
御座舟の待機場所ですが、
あれは新潟市古町7番町のオレンジローソンの
隣です。

まぁ、今更ですが・・・(苦笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/294-46341bd0

 | BLOG TOP | 


