プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様こんばんは!
町外を歩いていると汗ばむようになり、
夏の訪れが日に日に感じられますね。
(先回の日記と同じような書き出しですね(笑))

さて、去る6/20(土)に『単衣・無双を楽しむ会』を
無事に開催させていただきました!

行形亭1

お庭も綺麗です


お料理も何処と無く涼やかに・・・


この日の新潟は単衣の着物でも汗ばむ位に
暑い日になりましたが、
参加者皆様の爽やか&華やかな単衣のお陰で
涼やかに、そして和やかな会となりました。

赤毛氈を敷き詰められた『ハレ』の雰囲気一杯のお部屋で
30名の単衣着物姿の皆様が勢揃い
されている様子は私も社長もチョッと感動してしまいました。
社長の乾杯で始まった宴席では、
美味しいお食事とお庭の眺めをお楽しみいただきながら、
お着物好き同士の皆様もお話が弾まれていました。
そして最後のビンゴゲームも大盛り上がり!

強いて問題だったのは
私のつたない司会ぶりくらいでしょうか・・・(苦笑)。

行形亭さんのお心遣いも『流石!』の一言。
お料理はもちろんですが、お庭の眺めも最高でした。
この時期の木々の緑は本当に綺麗ですよね。
これもお部屋の廊下一面を覆っている鏡が曇り一つ無く
ピカピカに磨かれているからこそ・・・。
こんなところにも『老舗の老舗たる所以』を感じてしまいます。
当店も見習わなければです!

ご参加いただきました皆様、そして行形亭の皆様には
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

さて、次回の着物イベントは8/1(土)の
『ユカタDEサンセットクルーズinアナスタシア』です!

ただ今参加者絶賛募集中でございますので
どうぞ皆様お気軽にご参加下さいませ!
あと、毎月恒例展示会も7月に開催いたします。
まずは赤羽HPのTOPページに簡単にご紹介させて
頂いておりますのでそちらもご覧下さいね。

皆様のご参加&ご来店、
心よりお待ちしております!!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇(各イベント詳細はコチラから!)
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇(携帯からもOK!)
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/283-0c17c984

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。