プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様こんばんは!
梅雨に入ったとは思えない様な、過ごしやすい天気が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか??

さて本日は『古町みこし』の担ぎ手募集のお知らせです!

神輿のチラシ

毎年、古町商店街では新潟まつりのパレードに、
住吉行列に供奉する形で、お神輿&御座舟(お囃子演奏)にて
参加出しております。
そしてこのお神輿は、日頃古町商店街をご愛顧いただいておる
お客様と各店の商店主が一緒に参加する事で、
古町商店街&新潟まつりを皆で盛り上げていきましょう!、
という主旨で行っております。

『全く神輿を担いだことが無い!』
と言う方もどうぞご安心を!
本番の前に担ぐ練習もいたします。
そして、8/11(火曜日)にイタリア軒にて開催する
直会(なおらい、いわゆる打上ですね)も無料で参加できます。
美味しいお食事&フリードリンクもついて、
かつ商店街各店提供の豪華景品が当たるかもしれない
ゲーム大会もあります。

皆様、どうぞふるってご参加下さいませ!
祭は見ているだけより参加された方が絶対に楽しいです。
今年の夏はぜひユカタ&お神輿で盛り上がって下さい。

詳細は下記をどうぞ!

===========================
『古町みこし』担ぎ手募集・詳細

日 時:8月8日(土曜日)13:00スタート
集 合:10:00より古町五・新潟古町商店街事務所にて
     祭衣装着付。
     又は、待機場所(件、昼食場所)の
     西堀8番町・泉性寺に12:30まで直接集合
会 場:古町通8番町~五番
参加資格:18才以上の男女で、
       当日白いTシャツをご用意できる方
定 員:先着100名
募集締め切り:7/24(金)必着
申込方法:古町5,6番町内の上記チラシ、ポスター掲示店
       にて申込用紙を記載の上、提出して下さい。
       又、下記宛にFAXされてもOKです。
申込先:(協)新潟古町商店街事務所
      *FAX:025-223-2359
直会:8/11(火曜日)、ホテルイタリア軒19:00より開会
    参加費は無料
その他
*神輿衣装(法被、パッチ、地下足袋)は無料でお貸しします。
*当日は昼食もご用意しております。
*終了後、汗をスッキリ流せる銭湯も無料にてご利用頂けます。
===========================

皆様のご参加心よりお待ちしております!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇←8/1浴衣イベント詳細はこちら!
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇←携帯でもOK!
http://kimono-akahane.com/i/


コメント

お神輿!

お久しぶりです!
今年も新潟まつりが近づいてきましたね…♪若旦那様も、今年も演奏係(?笑)ですか?
お神輿楽しそうですね!新潟祭りにまた参加してみたい…と思いつつも、お休み取れるのか…とまだ予定が見えません。。。
何より打ち上げが楽しそうですね(笑)
お祭りと聞いただけで血が騒ぎます!!

ぐーこさん!

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

はい、私は今年も演奏係ですよ(笑)。
お仕事ご多忙とは思いますが、
ナントカ調整してお祭を楽しんで下さいね!
もちろん浴衣姿で!!
似合わない、なんて言わずに・・・(笑)。

夏ですな。

夏ですね。

若旦那が担ぐというなら、久しぶりに私も担ぎたいですわ。♪

chieさん!

> 若旦那が担ぐというなら、久しぶりに私も担ぎたいですわ。♪

ご、ごめんなさい・・・。私は担ぎません(苦笑)。
今年も私は御座舟でお囃子担当なんです・・・。

chieさんも神輿&浴衣で今年の夏を楽しんで下さいね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/282-837d092e

 | BLOG TOP | 


