プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんばんは。
最近は暖かくなったかと思うと、急に寒くなったり、
突然風が強くなったりと変な天気が続きますが
風邪などひかれていらっしゃいませんか??
体調を崩しやすい時期でもありますので
どうぞ皆様、お気を付け下さいね。


さて、本日の日記も先回に引き続き
大分前の事を記事にさせていただきます(笑)。

私、
4/4にレインブックさんのコンサートにお邪魔してきました。

◇レインブック公式web URL◇
http://www.therainbook.com/top.php
ご存知の方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんが
このレインブックさん、
当店がある新潟市古町五番町商店街が
毎年9月に開催しております『音楽と味覚のストリート』
というイベントに毎年出演していただいておりまして
メジャーデビューされる以前からかれこれ
5年以上のお付き合いをさせて頂いております。

そのレインブックさんがついにフルアルバムを発売!
さらに初のソロコンサートを新潟で行う!!
という事で、私にとっても久しぶりの生ライブ、
喜び勇んで行って参りました!!!

演奏曲目は発売されたばかりのフルアルバム
『花水木』の楽曲がメインでした。
VOCALの容子さんの歌声は相変わらず美しく、
バンドの演奏も『ヤッパリ生だよなぁ・・・』と嬉しく思い、
そして、ギターの前園さんも・・・
相変わらず楽しそうに演奏されてました(笑)。

ちなみに『花水木』の中には
『降る町』という曲が入っております。
これは毎年9月の商店街イベント後の
打上の度に要望していた
『今度、古町をテーマにして歌を作ってくれ!』
という私達商店街の無理クリなお願いを
聞いていただいて作ってくれた歌なのです!

前澤さん、容子さん
本当にありがとうございました。

当商店街もこの歌に相応しい街づくりを
していきますので、お二人も益々活躍されて下さいね!

やっぱり音楽は良い!!

ご興味をもたれた方は是非
レインブック『花水木』聞いてみて下さいませ。
また、今年も9月開催のイベントにはレインブックさんに
ご出演いただく予定ですのでどうぞお楽しみに!


さて、そろそろ浴衣ギャラリーの更新を行わなければ
ですね!
なんとかGW中には写真撮影を終えたいと思いますので
皆様もどうぞお楽しみに!

単衣・無双を楽しむ会もまだまだ参加者募集中です。
ご興味をもたれた方はお気軽にお申込下さいませ。

◇単衣・無双を楽しむ会 詳細URL◇

http://www.kimono-akahane.com/event.html


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/270-4c6509bd

 | BLOG TOP | 


