プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様こんにちは!
いよいよ当店では明日より
二月展示会『初花月展(はつはなつき・てん』を開催。
本日はその準備をしておりましてただ今終了いたしました。

◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報PC版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
◇きものゝ館 赤羽 最新の催事情報携帯版URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/event.html


ウィンドウはこのような感じに・・・。

09年二月展示会のウィンドウ

春物新作展という事で、
加賀友禅、京小紋に袋帯と、
すべて『桜柄』でまとめてみました。
お雛様の桧扇も何とも可愛いです。

店内に入っていただき奥まで進みますと・・・
春真っ盛り!

こちらは今回の特集の一つの
『さくらと雛祭り』特集コーナーです。
桜の柄&雛祭りにちなんだ柄の、
名古屋帯、袋帯、小紋、訪問着から紬まで
多種多様な品揃えとなっております。
お値段も名古屋帯で63,000円~とお手ごろの物から
取り揃えております。

春は新しいスタートの季節という事もあり、
また『みんなでお花見!』という事も多いので
意外にお着物を着る機会が多い時期です。
そんな時に着て見たくなるような
『春満開』のお着物&帯をどうぞお楽しみに!

そして、上の写真にもチラリと写りこんでおりますが・・・

投扇興も準備バッチリ!

はい、当店の二月展示会といえばやはり
『投扇興(とうせんきょう)』です(笑)。
扇子を投げて『蝶』といわれる的を倒す、
という雅なお遊びですが、
実はこれ、
ただ単純に蝶を倒せば良い、というゲームでは無く
倒れた蝶と投げた扇子、そして台の位置関係で
得点を競う、何気に難しい&奥深いお遊戯なんです。

中にはこんなの『絶対ありえない』という形もありますが
そうは解っていてもヤハリそれを目指して、
プレー中は皆様結構熱くなります(笑)。

皆様もお気軽にご来場いただきまして
一度お遊び下さいませ。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/249-889a509d

 | BLOG TOP | 


