プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


国際交流

今日はたまたま私のお世話になった方から、
『韓国のご友人が新潟に来ているので
 是非着物を見せてあげて欲しい!』
という嬉しいご依頼をいただきまして、
皆様にて当店にお立ち寄り下さいました。

韓国の皆様

女性2名に何枚か訪問着やお振袖をご覧いただきまして
お二人がお好きなお着物をお選びいただき記念撮影。

左のお着物は本紅型振袖、
右のグリーンが鮮やかなお着物は
日展作家・大谷千恵氏作の訪問着です。

ちなみに真ん中の男性は韓国で
日本風カフェも経営されていらっしゃるヤリ手社長様だそうです。

以前にもロシアや台湾の方々が、やはり同じように
お着物を見たい、着てみたい、という事でご来店頂きましたが、
お陰様で皆様から喜んでいただけているようです。
女性の皆様は洋の東西、国籍を問わず
『綺麗な衣装を見る&羽織る』
という事がお好きなのだな、改めて感じさせていただきました。
それと共に、
『着物はやはり世界中から素晴らしい物と認識されている』
という事も・・・。

皆様も外国の方と接する機会がありましたら
是非にお着物姿でお会いしてみて下さい。
必ずや皆様に喜ばれ、また、会話もスムーズになり
楽しい国際交流が出来ると思います。

ただ、私の様に常に着物でいると極マレに、
『キモノさん』
と呼ばれて名前を覚えてもらえない
可能性もありますのでご注意を(笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/239-38ca82a0

 | BLOG TOP | 


