プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

前にも何かの日記で書きましたが、
私は大の麺類好きです。
特にラーメンは本当に好きで、一週間の昼食の半分はラーメンで、
『私の体の半分はラーメンで出来ている』といっても過言ではありません。

ちなみにもう半分はアルコールかもです(笑)。

さて今日は私がたまにお邪魔するラーメン屋さんを紹介します。

六彩亭の醤油ラーメン
新潟市中央区東堀の
『六彩亭』さんです。
*場所はコチラ
*赤旗ではなく四角の囲みの方ですのでお間違いなく!


とある会の知り合いの方が始めたラーメン屋さんですが、
これが中々美味しいのです!
写真は醤油ラーメンですがアッサリながらも旨味&コクのあるスープと
喉越しのよい麺の組み合わせは愛称バッチリです。
またこの時期の冷やし中華も美味しいという噂です。
(というのも、私はまだ食べた事が無いので・・・すいません(苦笑))
冬場は具沢山の味噌ラーメンもお勧めです。

皆様も古町にこられた際には召し上がってみて下さい。
小さいお店ですが、店内は明るくて綺麗ですので
女性の方も入りやすいかと思います。

ちなみにオーナーさんに冗談半分で
『赤羽のブログを見た!といったら何かサービスしてもらえますか?』
と聞いたら
『じゃあ写真のラーメンの卵をサービスします!』
と言ってました。

どこまで本気かどうかは正直分かりませんが(苦笑)、
試してみる価値はあるかも!
皆様も六彩亭にいかれた際にはレッツ・チャレンジ!

(サービスされなくても怒らないで下さいね(笑))

ラーメンは最高だなぁ・・・。
あしたも多分ラーメンです(笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

ラーメン_alt_str_i_F9F1.gif_

あぁ…美味しそうですねぇ(*_*)今日のお昼はお蕎麦にしようかと思ってましたが…ラーメンも食べたくなりました!!担々麺も良いなぁ…
週に半分以上はラーメンですか…高血圧にはお気をつけください(笑)
前回のブログを拝見して、考えていました。何故、着物は夏暑そうで、冬寒そうと言われるのか…?
きっと、夏→体に触れる面積が洋服よりも多いから…冬→セーターなどを着る感覚だけど、布地を身に着けている感じが寒そう?そして足元がパンツのようになっていないから?
というのが一般庶民の、私が考えてみた結果でございます(笑)

ぐーこさん!

いや、この時期は蕎麦もいいですよね。
私は蕎麦は冷たい方が好きなので、夏場はラーメン⇒蕎麦⇒冷やし中華のローテーションになっている場合が多々あります(笑)。
もともと低血圧気味なんで
こんな食生活がちょうど良いかと思います(苦笑)。

着物のついても、なるほど、仰るとおりだと思います。

正確にいえば、
『こんなに暑い時期なのに、冬場と同じような格好
 (=着物)で、暑くないの??』

という意味なんでしょうね。
ただ、
暑い時期でも寒い時期でも、
素材や仕立方の違いで皆様が思っている以上に
快適に過ごせる、という事をお知らせしたい
という意味もありまして、
このような記事を書かせていただきました。

貴重なコメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/200-e9729655

 | BLOG TOP | 


