プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、お元気でいらっしゃいましたでしょうか??
本日より、5月展示会『待夏展』が始まりました。
◆きもの々館 赤羽 PC版最新の催事情報URL◆
http://www.kimono-akahane.com/exhibition.html
◆きもの々館 赤羽 携帯版最新の催事情報URL◆
http://www.kimono-akahane.com/i/event.html
今日は展示会の様子をチラリとご紹介させて頂きます!


まずはウィンドウの様子から。
爽やかウィンドウ!.
夏物展示会らしく爽やかな色合いでまとめてみましたが
いかがでしょうか?
紫色の斜め縞のお着物は今回の特集である
『越後の織物』のうちの一つで小千谷縮です。
個性的で私も好きな反物です!

こちらは・・・


ユカタがたくさん!.


もうこんな季節ですね。
はい、浴衣の新作コーナーでございます。
プレタも反物も、今年の充実しております!

店の前のワゴンも華やか&プリティです(笑)。

ユカタがたくさんその2.


さらに店内に入っても・・・

これでもかぁ位ゆかたがたくさん.


たくさんの反物を取り揃えております。
最近はプレタの浴衣が主流になりつつありますが、
当店では反物も充実しております。
『絹紅梅』や『奥州小紋』といったワンランク上の浴衣を
是非この機会にお探し下さいませ。

更に進むと、

藤山作振袖


今回の特集させていただいております
藤山千春さんの作品であるお振袖です。
草木染の色合いが何とも綺麗ですよね。
こんなお振袖を御召になれるお嬢様は本当にお幸せだと思います!

さあ、本格的に店内に入っていきましょう!

夏物新作展


こちらは染織夏物新作展です。
織物から小紋、附下、訪問着まで夏を彩る
『薄衣(うすころも)』を豊富に取り揃えております。
モチロン着物だけでなく帯も充実しておりますよ!

そしてコチラは

越後の織物です!.


今回の特集の一つでこの時期恒例でもあります、
『越後の織物』特集です。

越後上布、小千谷縮、塩澤、十日町に片貝木綿に裂き織、

というように新潟は多くの織物を製作しております。
重要無形文化財に指定されている越後上布から
気軽に楽しめるか片貝木綿まで、
幅広いラインナップで取り揃えております。

涼やかですね!!


どうぞこの機会に『織物産地・新潟』を感じて下さい!

そして今回のもう一つの特集の
『藤山千春作品展』はこのような様子です。

藤山千春


八丈島の草木が生み出した美しい色合いと
吉野間道のコラボレーションが生み出すお洒落感は
本当に素敵で、私も大好きな作家のお一人です。

吉野間道のUPです


なんでこんな風に織る事が出来るのか
未だに不思議です(笑)。
この機会にたくさんの方にご覧いただければ幸いに思います。

他にも

ほかにも作家さんの逸品も・・・


鈴木紀江さんや小山哲男さんといった
個性溢れる作家の皆様の新作も何気に充実しております。

夏は着物の醍醐味である『季節感』を楽しむには
最適な季節です。

『暑いから・・・』

などといわず

『暑いのは夏だから当然!』
ぐらいのお気持ちで是非着物のお洒落をお楽しみ下さい(笑)。

きっと、あなたのお着物姿が周りの皆様に
『涼』を届けて下さいますよ・・・。

『待夏展』へのご来場、心よりお待ちしております!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/


コメント

お久しぶりです!

ご無沙汰してて何ですが…最近、若旦那に関する良くない噂を耳にしました… まぁ、商売柄敵も多いと思いますんで、お気を付け下さい!

椿田さん!

そうですか・・・。
正直、最近は忙しくて(これをあまり理由にしてはいけないのですが)色々な意味で余裕もなく、仕事においてもプライベートにおいても廻りの方々にご迷惑やご不快な思いをさせているかもしれません。
ご忠告ありがとうございました。
以後気をつけますのでどうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/197-21f49f5c

 | BLOG TOP | 


