プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

いやはや、最近はすっかり秋めいてきましたね。

着物も単衣(ひとえ)から袷(あわせ)に衣替え、
爽やかな心地良い気候に、
街中を歩くだけも思わず笑みもこぼれてしまう、

まさにお洒落を楽しむには最適な季節の到来です!

という事で10月は

『粋(すてき)発見・お洒落の会』

と題して
洒落物の秋物新作展を開催いたします。

先月の展示会『現代・三都友禅展』も秋物新作展ですが
こちらの展示会はいわゆる
『フォーマルウェアー』を中心とした展示内容でしたが、
今回は
『カジュアルウェアー』がメインとなります。

つまり
結城や大島、八丈といった伝統産地の織物はもちろん
紬地を楽しく&お洒落感タップリに染め上げた小紋の新作等、
『普段、あるいは街着のお洒落着』
を一同に展示いたします。

そして今回も特別展示を企画いたしました。
まずは染織二大展示と題しまして


『織物二人展 秋山眞和と林郁子』

『更紗の美』

を開催いたします。

織物二人展については両名共に
草木染と手織を駆使された作品群で
多くの着物ファンを魅了されていらっしゃる
秋山氏と林氏を同時に特集させていただく事自体、
なんとも贅沢な事だとは解っておりましたが
今回はチョッと頑張ってみました(苦笑)。

一方の染のお洒落の『更紗』ですが
コチラも異国情緒溢れる柄ゆきで、
古来よりお洒落にうるさい方々に愛され続けています。

どちらも『秋らしいお洒落』を楽しむには
最適な作品群ばかりです!
どうぞ皆様お気軽にお立ち寄り下さいませ。

また、併催として
『タウンウェア特集』も同時開催いたします。
お値段的にもお手軽な着物や名古屋帯&半巾帯を
多数取り揃えます。

『これから少し着物をきてみようか・・・』
『普段着のお洒落を楽しみたい!』
『そろそろ紬も着てみたい・・・』

といった方々には最適の内容かと思いますので
コチラもどうぞお気軽に覗いてみて下さいませ。


2007年10月展示会
『粋(すてき)発見 お洒落の会』

日 時:平成19年10月19日(金)~22日(月)
会 場:弊 店

お洒落の季節・秋を楽しむ
お洒落な着物・帯を多数展示いたします。 
 ◇染織二大特集 
    織:『織物二人展 秋山眞和・林郁子』
    染:『更紗の美』       
 ◇併  催『タウンウェアー特集』


展示会の詳細は赤羽HPでも近々にUPする予定
でございますのでそちらも併せてご覧下さい。

お洒落の季節をお着物でお楽しみいただければ
幸いに存じます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/174-de92864e

 | BLOG TOP | 


