プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

なぜか、新潟のお料理を頂いております(苦笑)。

ふのりの利いたおそば


十日町名物、フノリをつなぎに使ったお蕎麦に、
おかずの数々


新潟の山の珍味の数々!

メニューはこんな感じです。

メニュー!


これは、京都の老舗総合問屋『千切屋(ちきりや)』さんが
毎回この時期恒例に開催しております
『越後の織物』展にちなんで振舞って下さるお料理なんです。

わざわざ十日町から料理人さんをお呼びしての本格的な物で、
全国の小売屋さんに大変好評なんだとか・・・。

実際、美味しいのですが、
私たち新潟県人からすると、
『あえて京都で食べる必要もないなぁ・・・』
と思わなくもない、というのが正直なところですね(苦笑)。
(千切屋さん、ごめんなさい!!)

とはいっても
新潟のPRをしていただいている訳ですから
感謝しなければですね!!

と言う事で新潟産の紬を何点か仕入れてきました。
赤羽HPでもご紹介する予定ですのでどうぞお楽しみに!!

以上、プチ出張レポートでした!

続き&詳細はまた次回をお楽しみに!


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/168-062f75f2

 | BLOG TOP | 


