プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

今日も暑かったですねぇ。
聞くところによると36℃だったとか・・・。
そりゃ暑いわけです(苦笑)。

はい、本日は私のお祭り週間レポートの
最終回(予定)です(苦笑)。

本当はこんなに長く書く予定では全然なかったのですが
気が付いたら3日分の日記を使用する事になりました(苦笑)。
既に『鮮度が落ちた』お話かもしれませんが、
皆様もう少しお付き合い下さいませ。

◇8月6日(月)

新潟まつりも終了し、お祭り気分も一段落ですが、
この日の夜はお客様のお宅にお招きいただいてのお食事会でした。
女性3人と私、
という何とも素晴らしいやら恐ろしいやらの
お食事会でしたが(すいません・・・(苦笑))、
様々な話題で盛り上がりまして楽しい時間となりました。

もちろん、
お酒もそれなりに頂戴した事は言うまでもありません(笑)!

お招き頂きまして本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!


◇8月7日(火)

この日は古町商店街による『新潟まつり直会(なおらい)』。
要するに8/4の御座舟やお神輿の打上げ会です。

この会にはご参加頂いた皆様もお招きしておりまして
イタリア軒さんの美味しいお食事&お酒を
商店街関係者&参加者みんなで
いただきながら親睦を深めております。

会の途中ではビンゴゲームも開催し、
古町商店街の各店舗提供の景品を参加者皆様に
プレゼントさせていただいております!

因みに当店からは浴衣の反物と兵児帯を提供させていただきました。

そして今回はちょっとしたサプライズが・・・!?




ネギッコonステージ!.



元祖ローカルアイドルの『Negicco(ねぎっこ)』
のステージが開催されました!!
というのも、実はこのNegiccoの4名にも
8/4のお神輿を担いでもらっていたんです(苦笑)。

気が付いた方はいましたか??

ステージでは元気一杯の歌と踊りをご披露していただきました!

Negiccoの皆様本当にありがとうございました。

そして、お神輿&御座舟にご参加頂きました皆様、
本当にありがとうございました。
来年も是非ご参加下さいませ!
もしかしたら、
当店の浴衣もゲットできるかもしれませんし・・・(苦笑)!

◇8月8日(水)

この日はとある異業種交流会の食事を楽しむ会に参加。
毎回、この会は趣向をこらしたお食事&珍しいお酒を
いただけるのですが、今回はこちら!!


なんと立派な流しソーメンセット!



はい、流しそうめんです。

しかも屋内で(笑)!!

しかもしかも、機械を使って同じところを
グルグルそうめんが回っている奴ではなく、
本格的な『掛け流し(?)』です。

この日のために前もって会場の割烹のお座敷にお邪魔して
採寸したり、水の引き方&排水方法を考え&設備を用意したようで、
さながらチョッとした改築工事並の手間がかかっています。

立派な青竹も今時期は良い竹が無い、という事で
わざわざ長岡から仕入れてきたとか・・・(苦笑)。

さらにはこちら。


足場には金魚も・・・


竹を支えるアクリル台にはかわいらしく金魚まで
泳がせてみました(笑)。

うーん、涼やかですねぇ・・・。

もちろんこのアクリル台もこの食事会のために
わざわざ作った物です(笑)。

ついでと言ってはなんですが・・・、

メダカも泳いでます(笑)



メダカもついでに泳がせてみました(笑)。

もちろん実際に頂くそうめんも最高級の物を用意!!

そしてお酒の方はといえばこちら。


非売品です!



ご存知『鶴の友』なのですが、
ラベルに余計な字が書いてありません・・・。

じつはこれ、品評会に出すお酒という事で
非売品なんだそうです。
特別に分けていただいた本当に貴重なお酒は、
やっぱり本当に美味しいお酒でした!!


流石は異業種交流会の食事会です。
会員みんながそれぞれの仕事での得意分野を集めて
本当に贅沢&楽しい流しそうめんとなりました!!


・・・



そんなこんなで
私、8/3から8/8まで色々と楽しい会に
参加させていただきました。
会の度、アルコールも毎日それなりに頂戴しました(笑)。

こうやって楽しい時間を過ごせるのも
皆様のお陰様でございます!
これからもよろしくお願い申し上げます。

長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました!

新潟まつりも終わり、明日からはお盆ですね。
当店も明日13日(月)が17:00までの
営業とさせていただきますので予めご了承下さいませ。
以後は水曜日の定休日以外は通常と変わらず営業しております。

古町商店街に来られる事がございましたら
涼を取りにお気軽にお立ち寄り下さいませ。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/165-307ce2c3

 | BLOG TOP | 


