プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

6月もあとわずか・・・。
外を歩け汗ばむ陽気で、夏もいよいよ本番間近ですね。

お着物も『単衣(ひとえ)』から『盛夏(せいか)』へ・・・。

私もそろそろ
『小千谷縮』や『麻襦袢』の用意を始めなければです!

さて本日は、
天気のよい日曜日という事もあってか
午前中からお客様にお出でいただき、
忙しいながらも嬉しい一日となりました。

ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。

そんな中、最近体調を崩されてしばらくお会いできなかった
お客様が久しぶりにご来店されました。
つもるお話も山ほどありまして、
また、当店でお知り合いになられた他のお客様もたまたま
ご来店されていた事もあって、
皆様でお話も大いに盛り上がっております。

とはいえ、そのお客様もまだ万全な体調ではなく、
『では、今日はそろそろ・・・』
という事になりました。

ここで弊社名物社長・赤羽麗子、(ご存知の方も多いかと思いますが私の母です)


『ちょっと、待ってて!!』



と2階の社長室まで駆け上がりました。

しばらくすると、なにやら紙袋をもって降りてきます。


































『○○様、このキュウリ・・・』




















『なるほど、お見舞いもかねてお客様からいただいた
 新鮮なお野菜のおすそ分け、という訳ですね・・・。
 さすが社長、素晴らしい気遣い・・・。』


と思っていたら・・・。

































『○○様、このきゅうり・・・』









































ふんふん、










































『かじっていく??』













































『今、ここでかい(笑)!!』

























私も含めて皆様大爆笑です(笑)。
最後にみんなで大いに笑って
久しぶりの再会も嬉しく&楽しい時間となりました。


弊社社長はたまにこういう
『えぇ!』
という様な発言&行動をします。

もちろん半分は冗談なのでしょうが、
半分は大真面目な所が弊社社長の素晴らしい所です(笑)。
(もちろん、キュウリはその場で召し上がっていただかず、
 お持ち帰り頂きました(笑)。)

という事で
今日からこのブログのカテゴリーに
『社長の一言』
を追加させていただきまして、
社長のビックリ発言&オトボケ行動を
ご紹介させていただく事にしました(笑)。
皆様、どうぞお楽しみに!!

いやはや、それにしての
うちの社長は元気です・・・(苦笑)。

もっともその『明るさ』と『気遣い』は
たしかに私も見習うべきかと思います。


皆様、当店にご来店頂いた際は
『ボケの麗子』と『つっこみの寛樹』
の親子漫才をどうぞお楽しみに(笑)。




うーん・・・
ちょっとバカ親子かな・・・(苦笑)。


◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

ヾ(^▽^*おわはははっ!!

面白過ぎです。
素敵な社長さまですね。
さらに楽しみが増えましたが、
でも、ここに載せてよろしいのでしょうか。

待ってました

その、カテゴリーを(笑)

その場に居合わせたワタクシ、思い出してまた笑ってしまいました。
まさか、「かじってく~?」と来るとはねぇ(笑)

いつも、奇想天外&自由な迷言で癒して下さってます社長さま、ありがとうございます。
今日も楽しかったです!

あははははは!!!
あははははははは!!!←爆笑中

あ~~苦しい・・・・ 笑
素敵です~社長さん
・・・何か私と似たものを感じますが・・・・

昨日もありがとうございました~♪
近いうちにお迎えに行きます 笑

オードリーさん!

ご心配いただきありがとうございます!
多分、大丈夫だと思います(苦笑)。

社長と既にお会いしている方は問題ないかと思いますが、
このブログだけ読んでいる方は
『社長さんって・・・?』
って思われるかもしれませんけど・・・。

もし私の書き方が問題ありそうな時は
皆様のコメントでフォローして下さいね(笑)!

ぴくぴこさん!

昨日はご来店ありがとうございました!
あの時は本当にわらいましたねぇ(笑)。
こんな赤羽ですが、
これからもよろしくお願い申し上げます!

ブログ開設当初からのご提案をようやく実現できて
私も嬉しく思っております(笑)。

歌織♪さん!

親子漫才、
喜んでいただけたようでありがとうございます(笑)。

おそらく、
新鮮な野菜⇒少しでも早く食べていただきたい
という考えで、

『かじってく??』

になったのだと思います(苦笑)。
というか昨晩本人がそう言ってました(笑)。

頂いた方、そして差し上げる方
どちらにも喜んでいただきたいという
純粋な思いから出た言葉だと思います。

こんな親子が経営している会社ですが
これからもよろしくお願いいたします。

お迎え、お待ちしておりますね!!

爆笑です!ww

こんばんわ、お久しぶりでございます。サクラです^^

私のPCが壊れている最中にそんな面白い話が
飛び交っているとは思いもよりませんでした!ww

「かじっていく」

この言葉で本当に爆笑してしまいました!ww
何だか楽しい親子ですね^^

その器量でお店を盛り上げて行って下さい^^*)ノ♪
そしてブログも面白可笑しく書いて行って下さい^^*)

お店にもそのうち足を運ばせて頂きます!!

サクラさん!

おおっ!?

どうもほぼ同時にコメントを出したみたいですね(笑)。
お楽しみ頂いた様でありがとうございます。
今後も社長の名言&迷言をご紹介させていただきますのでよろしくお願いいたします。
また、当店にお立ち寄り頂いた際には社長の言動も要チェックです(笑)。

というか金沢での私のオッチョコチョイぶりといい、元気が有り余っているような今回の社長といい、弊社の経営は果たして・・・(苦笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/155-e8fe099d

 | BLOG TOP | 


