プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

皆様、こんにちは!!
さて本日はいよいよ皆様お待ちかねの(?)

 ◆ブログ開設1周年記念イベント◆
『第一回きものゝ館 赤羽 大クイズ大会』

でございます!!

赤羽のホムペ&こちらのブログ『若旦那の独り言』
で過去にご紹介した記事に関するクイズにお答えいただき
最多正解者の方には豪華景品を差し上げます!

景品をコチラ!!

クイズの景品はこちら!!


川島織物セルコンの新作バッグです!

『なーんだ・・・』

なんて言わないで下さいね(苦笑)。

◇新作バッグの詳細はこちらもどうぞ◇
http://www.kimono-akahane.com/gallery/gallery07.html
(*上記ページの『オリエンタルかご巾着(グレー)』です!)


回答方法は下記問題の後の回答フォーマットを
コピー&ペーストしていただきまして
お名前(ハンドルネーム)、メールアドレス、
クイズの回答をメールにてお送り下さいませ!

*最多正解者&当選者はこのブログで発表いたしますので
 ハンドルネームでもかまいません。
 当選者一名様が決定後、景品の郵送先等を改めてメールにて
 お聞きさせていただきます)

では、早速にクイズを発表させていただきます!
『第一回きものゝ館 赤羽 大クイズ大会』

Q1
私・赤羽寛樹は大のプロレス&格闘技ファンで、
新潟に来たプロレスの興行も何度か見に行っておりますが、
では、私が試合前の入場時に『触りにいった』プロレスラーは誰?

 1.アントニオ猪木
 2.長州力
 3.初代タイガーマスク(佐山サトル)
 4.2代目タイガーマスク(三沢みつはる)
 5.前田日明


Q2
私・赤羽寛樹が始めて『仕事以外』で
着物を着たのはどんな時だったでしょう?

 1・友達の結婚式のお呼ばれ
 2・お茶会のお手伝い
 3・花火見物
 4・合コン
 5・家族との旅行


Q3

この写真はとある問屋さんの展示会会場での様子ですが、
ではその問屋さんのお名前は?

芸子さん


 1・龍村美術織物
 2・一ノ橋
 3・川島織物セルコン
 4・太田和
 5・千切屋


Q4
弊社社長・赤羽麗子が京都出張中にたまたま入った
フレンチレストラン『ラ・ドール』さんのマスターと
社長&私の関係は?

 1・社長の高校時代の同級生
 2・地元でよくお邪魔するお寿司屋さんの店長の弟様
 3・行きつけのバーのオーナーのお従兄弟様
 4・近所のフレンチレストランのシェフのお兄様
 5・私・赤羽寛樹の大学時代の先輩


Q5
赤羽のホームページでは毎月開催しております展示会やイベントをご紹介させていただいておりますが、ではホームページで紹介させて頂いた展示会で最も多く使われた展示会の名称は?

 1・新玉の会
 2・三大友禅展
 3・待夏展
 4・水無月の会
 5・初花月展


Q6
その自由奔放な行動でこのブログにも多くの話題を提供してくれている弊社社長・赤羽麗子ですが(笑)、ではその社長が京都の料亭で、そのあまりの美味しさに思わずおかわりをお願いした料理とは?

 1・引き上げ湯葉
 2・稚鮎の焼き物
 3・神戸牛のステーキ
 4・米沢牛の刺身
 5・食後のお饅頭


Q7
赤羽ホームページにはギャラリーページがありますが、
恥ずかしながら未だに一つも作品を紹介していない物はどれ?
(サボってばかりでスイマセン・・・(苦笑))

 1・振袖
 2・留袖
 3・訪問着
 4・男物
 5・ショール


Q8
私・赤羽寛樹は何気に『特撮ヒーロー』フリークなのですが、
では私が好きなウルトラマンはズバリ誰でしょう(笑)?

 1・ゾフィー
 2・ウルトラセブン
 3・ウルトラマンA
 4・ウルトラマンタロウ
 5・アストラ

Q9
では続いて、私が一番好きな
昭和の仮面ライダー(1号~スーパー1まで)は誰?
これはブログでもご紹介しておりませんので
皆様の勘でご回答下さい!

 1・仮面ライダー1号
 2・仮面ライダーV3
 3・仮面ライダーX(エックス)
 4・仮面ライダーストロンガー
 5・スカイライダー

Q10
最後は着物屋らしい問題で・・・。
ズバリ、写真の反物は何??

コレは何??


(これもブログでは紹介しておりませんが、
 それにしてもちょっと難しいかな・・・(苦笑))

 1・首里花織
 2・与那国花織
 3・読谷山花織
 4・八丈織(黄八丈)
 5・大島紬





以上全10問となっております!!
回答は下記フォーマットをコピー&ペーストして
必要事項と各問題の答え(番号)をご記入の上、
下記メールアドレスまで!
メールの件名には『クイズ回答』と書いてくださいませ!

==========================
クイズ回答フォーマット

◆お名前:〇〇〇〇(ハンドルネーム)
◆ご連絡メールアドレス:******@******.ne.jp
◆各回答(5択の番号のみ記載して下さい)
Q1:〇 Q2:〇 Q3:〇 Q4:〇 Q5:〇
Q6:〇 Q7:〇 Q8:〇 Q9:〇 Q10:〇
==========================

回答先メールアドレス
info@kimono-akahane.com
*赤羽の会社メールアドレスです。
 下記、『赤羽情報』ページ記載の
 メールアドレスからもリンクが開きます。

◇きものゝ館 赤羽 PC版赤羽情報URL◇
http://www.kimono-akahane.com/information.html
◇きものゝ館 赤羽 携帯版赤羽情報URL◇
http://www.kimono-akahane.com/i/info.html

回答〆切は
平成19年6月18日(月)夜0:00
でございます!

でしたがお客様からのご要望により
平成19年6月20日(水)夜0:00まで
延長させていただきます。
早々とご回答いただいた皆様大変申し訳ございませんが
何卒ご了承下さいませ。



皆様のたくさんのご応募お待ちしております!!


なお、
当初の予定では最多正解者が複数いらした場合は
抽選にて当選者を決定する予定でしたが、
公正を規するために、
最多正解者の内もっともご回答が早かった(メール到着が早かった)方を当選者とさせていただきます。

つまり『より正確により早く』ご回答された方が当選者となる訳です!

皆様のたくさんのご応募をお待ちしております。
私が古町で飲んだくれた挙句枕を涙でぬらさない様、
ご協力何卒よろしくお願いいたします(笑)。

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/151-bb271782

 | BLOG TOP | 


