プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR

今日、何気に気が付いたのですが、
実はあと2週間ほどで、
このブログを開設して一年になろうとしています。
なにやら早いような遅いような何とも奇妙な感覚です。

考えてみると、
私、実は生涯で一度も『日記』
という物をつけた事が無く(夏休みの宿題以外ですが(苦笑))、
ふと昔の自分の日記を読んでみたりすると、
『そっかぁ、この時期はこんな事してたなぁ・・・』
なんて当時の事を思い出してみたり(笑)。

なるほど、やはり日記というのは大事な物なのですね。
35年以上生きて、ブログを始めてようやく理解できました(笑)。

もっとも、毎日書かなくては意味も半減ですが・・・(苦笑)。
さて、今日は珍しい花を社員が活けてくれましたので、
それをご紹介させていただきます。

浦島草


『浦島草(うらしま・そう』という、
山地の湿地に生える植物だそうで、
花穂から伸びる細長いひょろひょろ(?(笑))を
浦島太郎の釣り糸に見立ててこの名がついたとか。

釣り糸がみょーんと・・・(笑)


なるほど、
確かに釣り糸が
『みょーん』
と垂れ下がっているように見えますね(笑)。

この『みょーん』とした釣り糸はなんのために
こんなに『みょーん』と伸びたのでしょうね(苦笑)。

この時期の緑の美しさもまた素晴らしいですし、
いやはや、
『自然の造形力』にはただただ感服するばかりです!


さて今週末からは、
いよいよ5月展示会『待夏展』が始まります!
もう間もなく赤羽HPでもご紹介できますので
皆様どうぞお楽しみに!

ブログ開設一周年記念でなんかイベントも考えましょうか??
いいアイデアがあったら皆様お知らせ下さいね!

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

納得^^

こんばんわ、サクラです^^*)

ブログ1周年おめでとうございます!
毎日書かなくとも、ブログををやり続けている事に
意義があると思いますよ♪

なのでこれからも、お時間のある時に日記を書き綴って
下さい^^*)ノ☆

私も他の場所で書いていますが、もう3.4年経ちます
これまた早いものです^^

ブログ開設1周年イベントですが、お茶会でも開催してみたら如何でしょうか!?

サクラさん!

もう3年以上ですか!
それは素晴らしいですね。

お茶会だとこれからだとチョッと大変ですので(苦笑)、
ネット内でできるプレゼント付のチョッとしたゲームみたいな事でもしてみようかなぁなどと勝手に考えてます。

さて、どうなる事やら・・・(苦笑)。

いつもコメントありがとうございます!

分かります。

おめでとうございます。

以前は日記帳に手書きしてましたが、その時は、3日坊主。
ブログがこんなに長続きするとは思ってませんでした。
今では書くことが楽しく思えるようになりました。

振り返って読むと、懐かしかったり、面白かったり、恥ずかしかったり、
振り返るってことって、いいなぁって思ってます。
ずーっと続けたいですね。




いいですねぇ^^*)

ゲーム、いいですね!
ビンゴならやり易いかもっ!?

その時は参加させて下さいねっ^^*)
こちらこそ、いつも文章や着物の勉強になり、
大変貴重な体験等させて貰っております。

ありがとうございます^^*)

オードリーさん!

たまに自分の過去の日記を読んでみると楽しいですよね。
『これは良く出来た!』
とか
『うーん、ややウケ・・・(欽ちゃん風)』
などと思ったり(笑)。
オードリーさんのブログもいつも楽しく拝見させていただいております。
これからも続けて下さいね!

サクラさん!

ビンゴですか!
そうすると又景品を多数用意しなくてはですね(苦笑)。

皆様にお気軽にご参加いただけるような内容を
考えておりますのでどうぞお楽しみに!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/139-ff96cabc

 | BLOG TOP | 


