プロフィール

赤羽寛樹

Author:赤羽寛樹
誕生日:S47年3月17日
血液型:O型
生まれ:新潟県新潟市
性 別:男
「新潟市古町通五番町の着物屋『赤羽』の若旦那でございます。
着物の楽しさを広めるべく頑張りますのでよろしくおねがいします!」


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


携帯版 ブログ

QR


白山の桜!!

今日は昼休みに白山神社まで
ちょっとお花見に行ってしまいました(笑)。
いやはや、どうにも自分の中からあふれ出る
『桜LOVE』を抑えられず、つい・・・。

という訳で満開の桜をご紹介させていただきます!!

白山神社の桜


こちらは白山公園の桜。
水辺と桜の組み合わせがなんともグッドっす!
ちなみにこの白山公園、
明治に日本で最初に開設された『公園』のひとつです。
それまでのお庭は全てお寺や個人の持ち物で、
いうなれば『私園』という訳ですね。
◇白山公園についてはコチラから◇
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouen/hakusan-koen.htm

そして更にりゅーとぴあ方面に進んで行きましていよいよ
空中庭園に到着・・・。










桜並木だ!!!
















きゃー!!、
サ~ク~ラ~~~っ!!












と、流石に声には出しませんでしたが(苦笑)、
心の中で大叫び&大ハシャギっす!!
えーい、この後も写真も全て大きいサイズで連発します!!






桜が落ちてきそうッス









桜が咲きほこっているせいで、
逆に光がさえぎられて写真では暗く写ってしまいました(涙)。
それでもめげずに近距離から撮影!










桜に埋もれてます(笑)







桜に埋もれているような錯覚に陥りそう・・・・。
でも、それが又、幸せ・・・(笑)。

最近誕生日を迎えたとはいえ、また30才半ばも私、



桜並木だ!


この写真の緩やかな坂道ではなく、
急な階段で一気に丘を駆け上がります。

すると・・・













咲き誇る桜!!









眼前を埋め尽くす
桜、

  サクラ!!、


      さくら!!!


さらにこちらも・・・








見渡す限り一面桜!!.














うーん、美しい・・・








さらにりゅーとぴあ方面に向かっていくと、









水辺の桜&垂れ桜


水辺に写る桜、これも又オツな物です・・・。



咲き誇る美しい桜にすっかり大興奮&アドレナリン大噴出の私、
りゅーとぴあの前を横切り、信濃川の川辺『やすらぎ提』まで到着。
もちろん、こちらでも桜!!






やすらぎ亭の桜






これもまた新潟ならではの風景ですねぇ・・・。
いやはや綺麗っす!!

さて、そろそろ昼休みの時間も終了、
(というかこの時点で予定していた時間を大幅にオーバー(苦笑))
若干名残りもありましたが足早に、来た道を桜を愛でながら
帰ろうかと思いきや、
最近リニューアル&改装されて綺麗になった『県政記念館』の姿が!






県政記念館と桜






京都の様に『日本的な木造建築+桜』ももちろん綺麗ですが、
『明治の様式建築+桜』もまた良いものです!
◇『県政記念館』についてはコチラから◇
http://www.pref.niigata.jp/kyoiku/bunkagyosei/bungyo/kensei/

ついでに、りゅーとぴあも撮影(笑)。






りゅーとぴあ&桜







『近代建築+桜』も中々どうして、いいじゃないですか!
というか

『桜が咲けばなんでもキレイ!』

って事ですね、桜LOVEな私にとって(笑)。


何やら偉大なるプロレスラー、アントニオ猪木の名言、

『元気があれば何でも出来る!』

見たいですが・・・。

◇さっきから出てくる
 『りゅーとぴあって何??』って思われたか方はコチラ◇
http://www.ryutopia.or.jp/npac/zaidan.html

いやぁ、大幅に時間を超えてしまいましたが(苦笑)、
新潟の桜をすっかり満喫してしまいました。
楽しみにしていた京都の桜が満開ではなかったので、
『京都のカタキを新潟で討つ』
って感じでした(笑)。

店からちょっと歩くだけでこんなに素晴らしいお花見が
出来る事には感謝ですね!

さて、ここまできたら今度は高田公園の夜桜も
やっぱり見たくなってきました。

い、行っちゃうのか、俺(笑)!?

◇きものゝ館 赤羽 PC版URL◇
http://kimono-akahane.com/
◇きものゝ館 赤羽 携帯版URL◇
http://kimono-akahane.com/i/

コメント

もしかして??

今頃、高田に向かっていらっしゃるところだったりして。
今日は夜でもあたたかいですことですし、アドレナリンがPCのディスプレイからも放出されてるみたいだし(ウツりそう・・・笑)

ちょっと歩くだけですばらしい桜づくしに出会えるのですね。
車だけの移動では、どうも「桜LOVE」(笑!)と酔いしれるのはなかなかできないもの。羨ましい!

ぴくぴこさん!

いや、
流石に昨晩は高田にはいきませんでした(笑)。
おっしゃるとおり、
『ちょっとそこまで歩いて・・・』
って感覚でないと中々気軽にお花見も出来ないかもしれませんね。
(もっとも、それでもお花見に遠出させるのが
 溢れ出る『桜LOVE』なんですが・・・(笑))
そういう意味では恵まれた職場環境だと思います(笑)。
古町に会社を建てた先代社長に感謝です!

ほんまに

こんばんわ、サクラです。

いやぁ~、本当に素敵なサクラ画像ばかりです^^*)
華やかで壮大、そして魅力を最大限に醸し出している

      「さ・く・ら♪♪」

私は白山公園に行けなかったので、
家から近い「県庁のさくら」をデジカメに
納めてきました☆☆

葉桜が多くなってきていましたが、満開な桜もあり、
とても気持ち良く撮影出来ました^^*)
そして、葉桜も雰囲気を出していてこれまたヨシ^^*)
可憐に咲いていました^^*)v

今日は生憎の天候なので寂しい気もしますがっ。。

ですが、若旦那はんが本当にサクラLove☆なんだと
言う事がこちらまで伝わってきました(笑(笑

これからも体も心も若い気持ちでいて下さい!
後、新潟の花「チューリップ」もお忘れなく♪ww




サクラさん!

そうですね、
次はチューリップですね!
今年も万代橋に一面にチューリップは置かれるのでしょうか?
八千代橋にはズラーッと並んでいましたけど、
これは毎年なんでしょうか??
今まで、私が気が付かなかっただけ(苦笑)?

花はいいですよね。
咲き誇る桜、
色とりどりのチューリップ、
さりげなく席を飾る茶花・・・。

皆それぞれで味わい深いものですね。

そのとおりです^^*

色彩豊かなチューリップは毎年の様に万代橋に
咲き乱れていますよ^^*)
そこを幼稚園児の子供達が歩いている姿を毎年ニュース
で放映されています^^*)

ですが、八千代橋に飾られているのは知りませんでした
駅にもありますし、今年は白山公園?の空中庭園にも
水中に浮ばせて観れるイベントがあるそうです。

お時間に余裕が出来次第行ってみては如何でしょうか!

にしても、季節的に良い時期となってきましたねぇ^^*)

そうですよね。

八千代橋はやはり今年初めてですよね!?

何はともあれ、
街に花が溢れる事は良い事です。
万代橋も今度通ってみますね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kimonoakahane.blog43.fc2.com/tb.php/134-a0d9c90f

 | BLOG TOP | 


